アイドリング!!!「20代は制服を着るとコスプレになる」

写真拡大


ニンテンドーDS用ソフト「ぷよぷよ!!」とのコラボ企画ユニット「ぷよぷよアイドリング!!!」のメンバー遠藤舞、森田涼花、朝日奈央、橋本楓、伊藤祐奈が中野サンプラザでマスコミ向け取材に応じた。

7月14日発売のニンテンドーDS用ソフト「ぷよぷよ!!」とアイドルグループ「アイドリング!!!」のコラボレーションから誕生した同ユニット。同ゲームに登場するキャラクターをイメージした衣装で歌うコラボ楽曲「恋の20連鎖」発売のほか、プロモーションキャラクターとして様々な活動を展開する。同日行われた「アイドリング!!!10th LIVE かんがえるな。感じろ!GO AHEADング」ライブで、コラボ企画とコラボ楽曲が初お披露目となる。

前回のコラボでもメンバーだった朝日は「人数が増えてダンスにも迫力がある。より楽しく感じるし、パワーアップ。キャラクターをイメージした衣装も可愛い」とテンション高め。リーダーで22歳の遠藤は「メンバーの半分が制服を着ると、年齢的にコスプレになってしまう。現役で着ている子に負けないように頑張りたい」と20代を代表して気を引き締めた。

ほかの4人からゲームが大好きと名指しされた伊藤は「はまってしまうと、ご飯の時間も忘れてしまう」とゲーマーぶりを明かし、朝日は「クラスの皆と公園に集まって、プレイしてほしい」とアピールするも「はまってしまうので、テスト前はやらない方がいいですね」と笑わせた。グループ最年少で14歳の橋本は、「ぷよぷよ」をスーパーファミコンでプレイしたことがあるという遠藤に「それは白黒画面ですか?」と天然コメント。世代のギャップを感じさせていた。

■関連記事
え! ミニスカポリスってまだいたの? 今何歳だよ!? という疑問
アイドルなのに○○○ってするの?イマドキのアイドル事情
あの人気アイドルたちの小学生当時の映像が初々しくて可愛すぎる!
覆面をした爆乳女性たちが森で踊り続ける謎の動画
人気アイドルグループからの脱退の理由