【アプリ】NAVERが『LINE』というメッセージアプリをiPhoneとAndroidに公開 AppStoreのレビューが出会いの場に?

写真拡大




NAVERが『LINE(ライン)』というメッセージアプリをiPhoneとAndroid、そしてガラケーにリリースした。この『LINE』というアプリは電話番号を送信し、送られて来た認証番号を登録すると使用することができる。既に同アプリを登録しているひとはアプリの一覧に名前が表示されており、『LINE』を使っているかどうかを聞く必要がない。この辺は昨年末流行った『VIBER』でもお馴染みだ。

こちらの『LINE』は音声通話ではなく、メッセージチャットがメインとなっている。電話番号同士でのチャットのほか、自分で任意のID(skypeIDの様な物)を決めて登録しあうことも可能。可能ならば電話番号を晒すよりもIDを付けた方が良いだろう。もちろんIDとは別にハンドルネームの登録も可能。

メッセージのやりとりはSMSに似ている

そんな『LINE』だが、『AppStore』で少し変わった現象が起きている。本来アプリのレビューが行われる場所が出会いの場となってしまっているのだ。現在で既に550件もの書き込みがありそのほとんどが自分のIDを晒した友達募集書き込みとなっている。しかし文体をみると、どう見てもおっさんが書いたネカマテンプレにしか見えなかったり……。

そんなレビューに書かれている書き込みの一部を紹介。
・全国のM女さん友達募集です!!
・切実にお金貸して下さい、、、二ヶ月かけてお返ししますのでどうかお願いいたします。
・エッチな女性よろしゅう 割り切りとかにも興味あるよー

『Skype』のように音声通話がない分、設定も簡単でシンプルな設計になっている。とても使いやすいので、メッセージアプリを探している人は是非オススメしたい。

書き込み

LINE



■関連記事
『アーマード・コアV』クローズドβテストPS3版のみ延期するかも? 理由はPSNが復活してないため
任天堂オンライン販売開始するも売ってる物ニッチすぎる 取扱説明書にバッテリー
女の子がパンツを膝まで下ろしてる写真集が話題! 「日本人はいろいろ考えるなあ……」
ケンタウロスについて真面目に考える人が話題 「消化器官とかどうなってんですか」
『牛乳プリン』のキャラクターの名前がホモ? 牛乳プリンのシャツを着てたら笑われた……