日焼けで腕がヒリヒリします・・・どうして急に夏になったのか。
あれ?梅雨って明けましたっけ??

暑くて出歩きたくないそんな週末はオンラインゲームを!!

注目度特大!!正統派RPGの進化系!今週はWizardry Online(以下WO)のβテストとKNIGHTS of KINGDOM(以下KoK)の2タイトルを遊んでましたが、KoKはレベルもカンストしてしまったしやる事も増えてきたので、私の近況を考えると遊ぶ頻度は下がってしまいそうです・・・手一杯なのです。

そしてWOのβテストに参加してきましたがこれはいろんな意味で大変でした。

ウィザードリィといえば日本だけでなく世界中のRPG好きなら知らない人はいないと言われる程の名作で、それゆえに今回のWOもかなり注目されていて、実際にゲームにログインしてみると多くのプレイヤーで賑わっていました。
(画像:Wizardry Online公式サイト)(C)Gamepot Inc., All rights reserved.


ところがこのWOは大変なゲームなんだってばよ!!何が大変って初心者用の初期クエストに出現するボスがどう考えても初心者用っていう強さじゃない!!難易度高すぎってレベルじゃねーぞ!!

…私はシーフを使って遊んでいたのですが罠をしかけて敵をおびき寄せ、多数の罠で敵HPを削り残る。
そして罠を仕掛ける余裕がなくなったら直接攻撃しては離れてを繰り返してなんとか討伐に成功しました・・・。
倒すまでに10回程死んでしまい、まるでデモンズソ○ルを彷彿とさせるマゾゲー・高難易度ゲーという感想ですね。
この時点で何人もの人が諦めてしまったんじゃないでしょうか?
私も少し心が折れそうでしたよ…。

POT(回復薬)も高額でなかなか手に入らないし、装備を整えようにもお金がない…そんな私はムシャクシャしていたこともありますが、近場での死体を漁って装備品やアイテムを盗む事にしてそっちを楽しんでいました。

WOは考えつく悪事を働く事ができ、街中で通行人を襲って殺す事も出来るしアイテムを死体から盗む事も可能。しかし衛兵に見つかると一撃で葬られ、牢屋に送られてしまいました・・・まぁ抜け出したけどね。

時々見受けられる小ネタはユーモアたっぷりで今後もこういうのも楽しみにしています。

今週はこんな感じでオンラインゲームを楽しんでいました。
来週はいよいよ今年一番の大作!!TERAのテストが始まります。
私はTERAの魔法職で遊ぶ予定ですが、ちょっとウォーリアーもいいなとギリギリになって悩み始めています・・・どうしよう!!

【記事:雨音】


▼外部リンク

Wizardry Online公式サイト
TERA 公式サイト

■関連記事
【Google トレンド】ICONIQさん、サッカー日本代表FWとは破局していた
【ネットトレンド】「踊るアンサイクロペディア」Twitter 有料化のデマが拡散する騒ぎに発展。
【アニメ】「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」AT-Xで再放映決定!
【YouTube】いかがですか?「うんこ保険」
【YouTube】奪い返す猫