「おっぱいにメロメロ♪」や「おっぱいリンリン♪」など、おっぱいというフレーズが頭から離れず、「うわあああああああぁぁぁ!」と苦悩しているニンテンドー3DSユーザーが続出していることが判明した。この現象は、ここ数週間で始まった現象だという。いったいどうして……!?

最近ニンテンドー3DSに新コンテンツが配信されるようになり、3D映像を手軽に楽しむことができる『いつの間にテレビ』というアプリケーションソフトも配信が開始された。これは定期的に3D映像の番組が配信されるというもの。

その番組のひとつに『豆しば Baby shiba』という番組があるのだが、その番組内で流れる歌が「おっぱいにメロメロ♪」や「おっぱいリンリン♪」など、「おっぱい」を連呼するものなのである。しかも異様なまでに頭に残る歌で、一度聴いたらずっと頭の中で「おっぱいリンリン♪」というフレーズがリピート再生される人が多くいるのだとか。

また、この『豆しば Baby shiba』にはいくつか種類があり、複数の番組が配信されているため、ニンテンドー3DSユーザーが目にする機会が非常に多い。よって、「おっぱいにメロメロ♪」や「おっぱいリンリン♪」などのフレーズが頭から離れない人が続出しているわけである。

しかしそれは、この『豆しば Baby shiba』が秀逸な作品であることも意味している。気になった人はニンテンドー3DSでチェックしてみるといいだろう。しかし、そのフレーズが頭から離れなくなっても自己責任でお願いしたい。当編集部の記者も、数名が「おっぱいリンリン♪」が頭から離れなくなり、『豆しば』グッズを大量に買ってしまった……。

写真: RocketNews24.

■関連記事