女の子よりキレイな″男の娘″写真集「女々男子(めめだんし)」発売

写真拡大

 "男の娘"限定の写真集「女々男子(めめだんし)〜綺麗な男の娘は好きですか〜」が7月4日に発売される。モデルは全て、東京・秋葉原のカフェ&バー「NEWTYPE」で働いているスタッフの"男の娘"たち。秋葉原などに店舗を持つ虎の穴限定で販売される本誌は、彼(女)らを様々なシチュエーションで撮影した前代未聞の写真集として発売前から話題となっている。

女よりきれいな”男の娘”写真集の画像をもっと見る

 「女々男子(めめだんし)〜綺麗な男の娘は好きですか〜」は、厳選された女装メイド "男の娘" が出迎えてくれるという新感覚のメイド喫茶「NEWTYPE」と虎の穴が製作している。52ページにわたる写真集の主役は、2.5次元に生息しているオンナノコよりもカワイイ"オトコノコ"="男の娘" 。本誌は「NEWTYPE」のプロデューサーを務める傍ら、自身も "男の娘" として活躍するJ'zK(茶漬け)氏がプロデュースしており、「普段からこんな格好で出歩いてたりしちゃってます☆」とJ'zK氏が語るように彼(女)たちの日常をほぼそのまま切り取ったような自然な写真集に仕上がっているという。

 「『NEWTYPE』の店舗は秋葉原の中でも人気店として賑わっている」と言う虎の穴の担当者。「お客さんには女性が多いんです。女性に劣らずともキレイだったり、かわいかったり、ファッションに関してもこだわりを持っている"男の娘"には新しい魅力があるのでは」と『NEWTYPE』と虎の穴は、本誌を通して「少しでも『男の娘の魅力』に気づいてもらえれば」という思いを込めている。