U-17日本代表の勢いがすごいですね。アルゼンチンにも勝って見事グループリーグ突破を決めました。


» U-17ワールドカップ 日本が3-1でアルゼンチンを下しGL1位突破 - footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】 B?


このスレのなかのレスにありますけど、日本がアルゼンチンを下してアルゼンチン人選手たちが泣いているというのは本当ちょっと前まで想像すらしませんでした。しみじみ。

さて、今回紹介するのは同じU-17ワールドカップ、グループAの1戦から珍プレーをひとつ。北朝鮮代表vs.コンゴ代表の試合での出来事なんですが、なんていうかすごく残念なシーンなので、笑っていただければ(本当はあまり笑えない)。



珍プレーの動画はこちら。北朝鮮代表の選手が決定的チャンスをゴールポストに当ててしまうのですが、蹴った選手はもうチャンスを逃してしまったと思い込んで、ピッチを叩いて悔しがります。しかし、プレーは続いていて……続きは動画をご覧ください(珍プレーは1:30〜)。YouTubeなので、画像が少しあらめ。キレイな画像で見たい方はFIFA.comからどうぞ。

問題のプレーは1:30〜
FIFA.comのハイライト動画はこちら↓

» Korea DPR 1:1 Congo - FIFA.com


北朝鮮代表は結局この試合を1-1で引き分け、グループ3位になりグループリーグ敗退が決まってしまいました。あのシーンで悔しがらずにプレーを続けていれば、簡単にゴールを決めることが、勝つことができていたかもしれません……。悔やんでも悔やみきれない、残念すぎるプレーでした。


「おもしろ動画」カテゴリの最新記事