ネット通販が一般的になったおかげで、日本全国の特産物を簡単にお取り寄せできるようになったが、なかには驚くような商品が販売されているケースもある。楽天市場に通販ショップを構える青森県の特産物ショップ「下北名産センター」では、ホタテの貝殻で作ったブラジャーを「2011限定モデル ほたブラ」として販売しているのだ。

ホタテの貝殻を使ったブラジャーといえば、武田久美子の写真集『My Dear Stephanie』が有名だが、こちらが3枚のホタテで乳房と局部を隠しているビキニだったのに対し、下北名産センターで販売されているのは上半身だけのブラジャーだ。2枚のホタテ貝の間にはピンクのリボンがあしらわれ、ストラップ部分には赤いテープを使用した、なかなかオシャレなアイテムとなっている。

貝殻は洗浄して研磨加工してあり、くさみもなく、鋭利な部分も削られているので、安心して使えるとのこと。価格は税込で2100円。

また、商品ページでは、<お好みでデコレーションしてオリジナルほたブラを仕上げて見てはいかがでしょうか♪>と、独自のアレンジを推奨。さらに、デコレーションした「ほたブラ」を装着した画像を送ると、活ほたてMサイズ20枚入(通常販売価格3150円)を先着5名限定でプレゼントするというキャンペーンも実施している。

そんな「ほたブラ」だが、現在はすでに売り切れ。実際の販売数は不明だが、なかなかの人気だったようだ。

ちなみに、自著『男道コーチ屋稼業』の表紙でホタテビキニ姿を披露したこともある掟ポルシェ氏はツイッター上でこの「ほたブラ」に言及。<なんでも買える楽天市場 何でも買え過ぎも良くないかもと思った><大人気!でもこんなの自分で作らないとダメ!>と、「ほたブラ」までもが購入できてしまうネット通販に対して、ほんのりと警鐘を鳴らしている。




■関連記事
ジャパネットたかた社長 話術を磨いたのはラジオ通販番組
海外通販サイトは円高時代に激安【3】日本撤退ショップも
海外通販サイトは円高時代に激安【2】90%セールもあり
勝負下着はベージュのブラ 股下85cm美女がピンク下着公開