あのパックマンに不倫疑惑?(画像:amazon.co.jpより)
©NAMCO.CO.LTD


「パック&パル」は1983年に株式会社ナムコからアーケード版としてリリースされたアクションゲームです。

「パック&パル」は「パックマン」シリーズの流れを汲むドットイートゲームで、本作の特徴はスペシャルアイテムを取るとパックマンは特殊能力を獲得し、特殊な攻撃等が出来るようになります。いわゆるミサイル的な攻撃方法をパックマンがモンスターに対して行うイメージです。
「ミル!?」御存じの通り「パックマン」には1981年から「ミズパックマン」という奥さんがいます。しかしながら「パック&パル」には「ミル」という緑色の女性キャラクターが登場し、パックマンを誘惑します(というよりお邪魔キャラですけど)。つまり「ハニートラップ」なのです。

ところが「ミル」が登場するのは「パック&パル」のみでその後のナムコのゲームには一切登場していません。ということはパックマンはミルと不倫していたのでは?と、レトロゲームファンで噂になっています。

※このことはミズパックマンには内緒だよ!


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
みんなで遊ぼう!ナムコカーニバル

■関連記事
「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ」無料体験版公開
MF文庫J「まよチキ!」第8巻が6月24日発売!
【YouTube】男女の修羅場は万国共通か まるでテレビドラマ
TVアニメ「日常」BD&DVD第1巻 6月24日発売
【元モー娘。】後藤真希さん来年2012年1月から芸能活動を休止する意向を発表