グッディア株式会社は、「○○してから何日が経過したか」をカウンター形式で一覧管理することができるiPhoneアプリ『いつだっけメモ Count It !』をリリースした。

過去の行動を管理 本アプリは、いつ何をしたかをメモすることで、その経過日数をカウントし、「○○してから何日が経過したか」を一覧形式で見ることができるツールである。

過去の行動を記録することで、同じ行動をいつ行なうのか、あるいはそれがどれだけ継続できているのか、まとめて管理できるのだ。また、アプリを起動していない場合でも、ホーム画面上で日数を確認できる「バッヂ表示機能」も用意されている。

さまざまなイベントの経過日数をカウントして楽しめるのはもちろん、定期的にやるべきこと・やりたいこと、継続したいことなどの管理、あるいは簡単な備忘録として、広く活用することができる。

なお、本アプリは、App Storeにてダウンロードすることができる。料金は無料となっている。


Editor's eyes 前の行動からどれだけ経過したのか知るためには、その期日を正確に記憶している必要がある。また、メモ帳などに記録してあったとしても、記憶をたどって日時を割り出すか、総当りでページを検索する必要があるのだ。しかし、本アプリなら、ひとめでそれを確認できるのである。

▼外部リンク

グッディア株式会社
詳細ページ


■関連記事
「お金がない!」ピンチを救う“ATM検索” みずほ銀行公式アプリ 無料
iOSを侵略するでゲソ! iPhoneアプリ『イカ娘を釣らなイカ?』
iPhone の“シンプル”な背景画面はいかが? 無料
一般的なヘッドホンをハンズフリー化するアダプタがエレコムから
ディズニー好きおすすめ!「ディズニーランド・パリ」公式アプリ 無料