え! ミニスカポリスってまだいたの? 今何歳だよ!? という疑問

写真拡大



■いつから活動していた?ミニスカポリス
露出多めのセクシーな制服に身をつつみ、「逮捕しちゃうゾ!」のフレーズでおなじみのミニスカポリス。
テレビの深夜番組などで見かけたという人も多いだろう。なんと、1996年から活動を続けているという。

そこで気になるのが彼女たちの年齢。単純に15年前から活動を続けているとなると、まさか40代のオバサンポリスも増えているのでは……?

そんな心配を胸に恐る恐る調べてみたところ、現在のミニスカポリスは15代目であることが判明した。さらに、3ヶ月〜1年周期で常にメンバーの入れ替えを行っていたようだ。つまり先のオバサンポリス増加の不安についてはこれで解消されたので一安心といえるだろう。

それにしても現役期間がこれほどまでに短い職業が他にあっただろうか?ミニスカートでポリスをするという業務が想像以上に過酷な労働であることを物語っている。

実は2005年からしばらく活動を休止していたミニスカポリスだが、昨年「復活!ミニスカポリス」として突然の復活を遂げた。現在のメンバーは13名で、イベントスペースなどを中心に活動しているという。

5年間の空白期間……。そして、全員が新メンバーという異例の復活劇……。まだ多くは謎に包まれたままである。しかし、これから少しずつその謎のベールが明らかになっていくことだろう。そしていつか、彼女たちに馬乗りで逮捕されることを夢見たい。
■ミニスカポリスの生放送mini2

そんな「復活!ミニスカポリス」から、安藤あいかさんとRicoさんのお2人がニコニコ生放送にやってくるぞ!ミニスカポリスならではの、いろんな秘密にグイグイとツッコんでいく模様だ。

放送は6月23日(木) 20:00からニコニコ生放送・ガジェット通信chにて行われる。人気アイドル相手にでも容赦なくギリギリトークをすることで定評のあるこの番組、良い意味でも悪い意味でもアクシデントが起きやすい。他では見られない「生」ミニスカポリスの姿を、ぜひ確認してみていただきたい。

●関連リンク
6月23日(木) 20:00より 「かながわIQとピョコタンのビックリ汁」
http://live.nicovideo.jp/gate/lv54062312


■関連記事
アイドルなのに○○○ってするの?イマドキのアイドル事情
あの人気アイドルたちの小学生当時の映像が初々しくて可愛すぎる!
山手線最後にできた駅はなんとあの超有名駅だった しかしできたのは40年前!
飽きられ芸人? ゴー☆ジャスが苦悩のキャラ変更も…
覆面をした爆乳女性たちが森で踊り続ける謎の動画