MMORPG「Magic World Begins」種族、職業情報を公開
株式会社ベクターが今夏サービス開始予定の、ゴシックファンタジーMMORPG「Magic World Begins」は、ゲームシステム情報として登場する種族、および職業情報を公開した。

今回公開された種族と職業は、ヒューマン(ウォリアー、マジシャン)、エルフ(アーチャー)、ダークエルフ(シャーマン)。なお、現在2011年7月8日までの期間、7月中旬に実施されるクローズドβテストのテスターを先着5,000名公式サイトで募集している。●種族紹介
※以下リリース原文を一部そのまま掲載
▼ヒューマン
種族紹介_ヒューマン

荒廃した魔幻大陸から来た人類は、強い適応能力と強靭な精神により、新大陸の各種族と交わりその一員に加わりました。
彼らの主な居住地は星月草原と灼熱平原で、数百年に渡って繁栄し、今は大陸最強の種族のひとつになりました。
強い意志と勇気を持ち、聡明でチャレンジ精神が旺盛な人類は、どんな劣悪な環境にも適応でき、その優れた武技と魔法の研究により、現在では他の種族の助けが必要ないくらいにまで成長しました。

○選択可能な職業
 ウォリアー、マジシャン

▼エルフ
種族紹介_エルフ

古くから森に住む優雅なエルフ達は、自然を崇め、生命を愛し、他者との争いは行いませんでした。
壮麗な精霊城が建造された後、一部のエルフは森から離れ、城に住むようになりました。
長い寿命は彼らに特別な知恵と柔軟な判断力を与えました。体力は弱いけれど、強い精神と、高い敏捷性で他の種族を圧倒することができます。彼らは天性の狩人であり、その敏捷な身体を利用し、短時間に最大の攻撃力をもって相手を攻撃することができます。

○選択可能な職業
 アーチャー

▼ダークエルフ
種族紹介_ダークエルフ

エルフよりも、より深い森の中で生活している自然を愛する種族。
もし、魔族の大挙侵攻が無かったら、彼らの影すら見ることは無かったでしょう。
彼らは大いなる自然の力を借りて、悪意を持つモンスターに対抗します。
自然の力は仲間を守る盾となり、敵にとってはやっかいな足かせとなります。
治療術にも精通し、傷ついた者を癒しの力で助けることができます。
また、しもべを呼び出す召喚術や、自身が強大な力を持つ獣の姿に変身する幻術にも長けています。

○選択可能な職業
 シャーマン

●職業紹介
▼ウォリアー
ウォリアー(ヒューマン)_male
ウォリアー(ヒューマン)_female

戦士は優れた攻撃力と防御力を併せ持ち、希望に応じて攻撃系特化、もしくは防御系特化への成長ができます。
彼らは金属の鎧で身を固め、強力な武器と防具を自在に操り、部隊をリードします。

極限まで鍛えられた肉体と、高度な技で敵と直接ぶつかりあい、戦場では部隊を護る盾となります。
鍛錬により自分の限界を突破してさらに強くなる彼らにとって、自分の力に満足することは永久になく、逆に彼らの力は限界を突破するため永遠に全力を尽くすからこそ、得ることができるのかもしれません。

戦闘
戦闘02
戦闘03
戦闘04

▼アーチャー
アーチャー(エルフ)_male
アーチャー(エルフ)_female
永遠とも言える寿命と優れた能力を持つエルフの技は、他の種族がどれだけ修練を積んでも同様の技能を修得することはできません。
彼らは絶対的な危機の中で、局面を逆転させることができるだけの力を有しており、弓を利用し戦闘を有利に展開します。

神技ともいえる弓術は彼らの持つ数多の絶技の片鱗に過ぎません。
アーチャーの神技は吟遊詩人が何日かけても全てを歌いきることができないほどで、大陸の歴史書の一節を飾っています。

戦闘01
戦闘12
立ち絵04
立ち絵09

▼マジシャン
マジシャン(ヒューマン)_male
マジシャン(ヒューマン)_female
人生の全てを元素の研究に費やし、その力を行使する者を人々はマジシャンと呼びます。
彼らは魔法の杖を自在に操り、様々な属性の魔法を展開します。
身体能力は低く肉体的には脆弱ですが、その手の内から爆発する力には強大な破壊力が秘められています。

マジシャン達は知識とは無窮なものだと認識しており、魔法使いという枠組みは無知な者の認識に過ぎず、自らは真実の探求を楽しむ旅人なのだと考えています。
マジシャン達は知識とは全てを創造することができる一方で、同時に全てを滅ぼす危険をはらむ物であると考えており、自分達の力を求める一般人の前にその姿を現すことなく、謙虚に日々を過ごしています。

戦闘01
戦闘05
立ち絵02
立ち絵05


▼シャーマン
シャーマン(Dエルフ)_male
シャーマン(Dエルフ)_female
自然を愛し、深い森の中で隠れるように暮らす一族です。
もしも、魔族の侵攻が無ければ、彼らの影すら見かけることは無かったでしょう。
若干排他的で傲慢なところもあるシャーマンですが、万物を育てる自然に対しては深い敬意を抱いており、自然を冒涜する者に対しては断固とした制裁を行います。

これら力をもった神の代行者は自然の力を借りて魔物たちとの戦いを繰り広げます。
彼らは治療と元素を操る術に精通しており、この技を駆使してさらに巨大な元素の力を自在に操り、敵が作り出す防壁や強化術を打ち破ることができます。
また、自然の怒りを実体化させることができ、どれだけ凶暴な魔物でもこの技に直面した敵は
心の底に潜む本能的な恐怖を呼び覚まし身を竦ませるといいます。

battle6
stand7
戦闘01
戦闘04

●関連URL
▼『Magic World Begins』ティザーサイト
http://gamespace24.net/magic/

(c)2011 Shanda Games. All rights reserved. (c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

■関連記事
カプコン開発・運営、新作オンラインゲーム「イクシオン サーガ」発表
ネクソン、MMORPG「レジェンド オブ エッダ」日本国内サービス決定を発表
モバゲー「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」正式サービス開始
USERJOY JAPAN、「三国群英伝ONLINE2」の日本提供を決定
「ドラゴンクルセイド2」の新作タイトル「ドラゴンクルセイド2F」事前登録開始