途中で帰りたくなった最悪デートとは? 〜女性編〜

写真拡大




折角楽しみにしていたデート。しかし男性のちょっとした発言や行動でデートがぶちこわしなんてのは良くあることらしいです。しかしどういったことで最悪デートになるのでしょうか。そして女性が帰りたくなるほどのデートとはどんなデートなのでしょうか。


・待ち合わせはいつもスロットのお店で、彼が負けていると「金、貸して」と平気な顔で言われる。

 デートの日くらいスロットとか我慢しましょう。

・飲み屋で“モテ自慢”と“家柄自慢”を延々とされた…。
 これ結構多いらしいです。食事中の会話は気をつけましょう。

・しゃれたイタリアンのお店でパスタを「ずずーっ」と豪快な音を立てて食べていた。
 ここは女性がマナーを教えてあげるくらいの気持ちで。

・彼氏と友達の電話で、私とのデートの後に合コンへ行くという約束をしていた…。
 デートのあとに合コン? 無神経にもほどがありますね。内緒で行けばいいってものじゃありませんが。

・ゲームが苦手なのにゲーセンへ連れていかれ、不満そうな顔をしたのに「もう一回やっていい ?」と言ってきた。
 少なくともゲームセンターに行った際はプリクラやUFOキャッチャーなど彼女と楽しめる物にしましょう。

・デートの待ち合わせに5分遅れただけで彼の機嫌がずっと悪かった…。
 5分といえど遅刻は遅刻ですからね。ほかに理由があったのでは?

・せっかくデートでオシャレしてきてるのに軽トラックで迎えにくる。
 軽トラック楽しそうですけどダメなのでしょうか。

・デートコースが前の彼女のデートコースとまるっきり一緒だった。
 何故前の彼女の情報を知っているのか。

・「ここの中華がおいしいよ」と言うので入ったら、料理が運ばれてきたのは、なんと1時間後。
 だからおいしいんじゃないの? 1時間くらい待てるでしょうに。

・何も言わずに連れていかれた場所が“カップル喫茶”だった。
 カップル喫茶が何か分からない人は調べてみましょう。女性は行きたがらない場所です。

・レストランで食事を待っている間、ずーっと携帯をいじっている彼。
 携帯をいじられるのはいやですね。現代ッ子は『iPhone』とかデバイスの普及で更に携帯をいじりっぱなしです。私もその内の1人。

・映画館で「ジャマだった」という理由で、彼が前の人の頭をどついた。
 イタい人ですね。DV候補です。たしかにこれはその場から去りたくなりますね。私は小さい頃に『キャプテンEO』で手を伸ばしたらおっさんの頭をなぐっちゃいました。

・入ったレストランで、彼氏の店員さんに対する態度が最悪、たしなめると「客は神様だからいいんだ」とふんぞり返って言われた時。
 これはデートじゃなくても恥ずかしい。友達にこんな態度とられたら帰りたくなりますね。

・「どこいこうか」「なにする?」と何も決まってないデートの時は帰りたくなる。
 計画性のないデートはダメらしいです。

・速攻でラブホテルに連れて行かれました。エッチはしたんですが、最初から行かなくてもと思いました。
 全てをショートカットしていきなりエッチというのはいやですよね。ちゃんとデートを楽しみましょう。

・お酒自分でたくさん飲んで寝ちゃった。
 あとあと凄い大変そうですね。

・こっちが生中なのにカシスオレンジ頼むとかね
 せめて最初の一杯は生中で合わせて欲しいらしいです。

・私は動物が嫌いなんですが、自分の動物好きアピールが女性にモテると思ってるのかペットショップに無理やりつれていかれて動物とたわむれている男性がいました
 動物嫌いにとって動物園はありえないらしいです。ちなみに動物園は好きだけどデートでは行きたくないとか。

などなど途中で帰りたくなったデートエピソードは尽きることがありません。このほかにも「ダサイ服で来た」、「お金を持ってこなかった」、「夕方から予定を入れられて早めに切り上げられた」などがあります。相手は凄く楽しみにしていたデートが、些細なことで萎えるデートになってしまいます。デートはお互い気配りが大事だと言うことがわかりますね。

なお上記の一部は『NAVER まとめ』から引用したものも含まれています。男性の方は参考にすると良いかもしれません。

途中で帰りたくなった最悪デートエピソード〜女性編〜


■関連記事
【おもちゃショー】ねんどは口にいれちゃだめ そんな常識を打ち破ったおもちゃ『ヤミードー』
iBambooという電源要らずのiPhone用スピーカーが登場! どうみてもただの竹
ゼルダの伝説をオカリナで演奏した動画が人気 『嵐の歌』に『時の神殿』神曲ぞろい!
ニコニコ生放送中に部屋の中で花火を付けた片桐えりりか 号泣謝罪
ゼルダの伝説25周年でオーケストラ公演 今年はゼルダ三昧だな!