スクエニ女性社員がうんこ電車に乗る「また電車がうんこくせえ! うんこの儀式でもあんの!?」

写真拡大

一部のインターネットユーザーにファンを持つ、スクウェア・エニックスの名物女性社員といえば、宣伝部・りえこむさん(ハンドルネーム)だ。りえこむさんはインターネットコミュニケーションサービスTwitter(ツイッター)でユニークな発言をして話題となることが多いが、今回も予想だにしない発言をして話題を呼んでいる。

りえこむさんは6月21日の深夜、Twitterに「また電車がうんこくせえ! なんなの新しい車体はうんこの儀式でもあんの!?」と書き込みしたのである。どうやら電車に乗ったところ大便の臭いがしたらしい。新しい車体と発言しているので、新型の列車だろうか?

また、「また電車がうんこくせえ!」ともコメントしていることから、以前電車に乗ったときにも大便の臭いがしたらしい。車内で乗客が吐いたり脱糞してしまったのだろうか? それとも塗りたての塗装が大便臭を発しているのかも?

どちらにしても、何度も大便の臭いがする電車に乗ってしまうとは可愛そうである。りえこむさんもウンが悪い?

参照元: Twitter riekom_2004.

■関連記事