TVアニメ「戦国乙女 桃色パラドックス」第十二話、誰かの為に。(ネタばれ注意)

写真拡大

(画像:amazon.co.jp)
(C)HEIWA/天下統一くらぶ

第十二話「戦国乙女」TVアニメ「戦国乙女 桃色パラドックス」第十二話が放送された。
 
ついに、イエヤスの手により、真紅の甲冑が発動してしまった。しかし、イエヤスの邪な心を甲冑が取り込み、暴走をはじめてしまうのだった。
 
家臣を用無しと切り捨て、あたりを雷で貫くイエヤス。彼女は、これまで共に行動していたヨシモトさえも雷で貫こうとした。為す術がないノブナガは、駆けつけたヨシモトやシンゲン、ケンシンらに頭を下げるのだった…。
 
「罪なき民のために、一緒に戦って欲しい」

ヒデヨシの言葉が、歴史を変えるのか。イエヤスの死を持って、この戦いを終わらせる。ノブナガを含め、誰もがそう思っていた。…ただ一人、ヒデヨシを除いては。

ヒデヨシは、ノブナガ達にイエヤスを殺さないで欲しいと懇願します。強大な力の前に、彼女の力を封じ、それでいて生かす事を願うヒデヨシに、誰もが無茶な事だと思ったようです。
 
ついに、ノブナガとイエヤスが戦う時が来ました。かつて、ずっと一緒にいた家臣の裏切り。それでも彼女を諦めないヨシモトの気持ちは、一体どのようなものだったのでしょうか。

そして、民のために頭を下げるノブナガ、そしてノブナガの為に相討ち覚悟の捨て身でイエヤスに挑むミツヒデ。それらの全てが、見所でした。

今、戦国乙女達は一つになる。ノブナガ対イエヤス、強いのは、そして生き残るのはどちらか。ヒデヨシの願いは叶うのか、それとも儚く散りゆくのか。


【記事:フェイトちゃん】
▼外部リンク
戦国乙女 桃色パラドックス
戦国乙女~桃色パラドックス~一 [Blu-ray]

■関連記事
ニコ生「魔法少女まどか☆マギカ」日台同時一挙放送で視聴者およそ100万人来場、コメ数最多記録達成
【懐かしいゲーム特集】「フェリオス」(メガドライブ版)
【懐かしいゲーム特集】「るぷぷキューブ ルプ★さらだDS」(ニンテンドーDS版)
【コミック】「ふくふくふにゃーん」を読む。
上映直前「そらのおとしもの 時計じかけの哀女神(エンジェロイド)」最終PV公開!