iBambooという電源要らずのiPhone用スピーカーが登場! どうみてもただの竹

写真拡大




エコが重要とされている今、『iPhone』用の電源不要スピーカーが話題になっている。そのスピーカーの名前は『iBamboo Speaker』で、竹に『iPhone』差し込み口を付けた物。中央にiPhoneを差し込み左右の竹の穴から拡張(拡声)された音が出る。

これってただの竹なんじゃ……。と言う突っ込みはなし。これも立派な周辺機器である。実際に音を鳴らしている動画を観てみるとたしかに音が大きくなっているのがわかる。音は左右に増幅されるので思った以上に大きくなる。『iPhone』の様なサイズで、なおかつ下にスピーカーがあるスマートフォンなら同様に使うことができそうだ。和の心を持っている日本人なら愛用しようね。

同様に電源不要で音を増幅させるスピーカーとして『iHorn mini』がある。

画像:
iBamboo Speaker
iBamboo Speaker(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=lHDFqvbnDD8

差し込んだところ
ここにさす


■関連記事
ゼルダの伝説をオカリナで演奏した動画が人気 『嵐の歌』に『時の神殿』神曲ぞろい!
ニコニコ生放送中に部屋の中で花火を付けた片桐えりりか 号泣謝罪
【おもちゃショー】iPhoneを使ったおもちゃが熱い! 仮想現実でエイリアンを倒せ
15日に銀行や郵便局に行くと混むのは何故? こんな意外な理由があった
女性は何歳まで「女の子」と呼んで良いのか? 「リスみたいな子」「40歳になっても女子だよ」