main




オフィスで働くサラリーマンのみなさんはすでにUSB扇風機を手に入れただろうか?室内の冷房温度が高めに設定されるであろう今年の夏。品薄が予想されるのがUSB扇風機だ。USB扇風機といえば風が弱そうというイメージがあるが、そうではないのが、シグマのUMF02だ。UMF02はUSB扇風機としては大きな120mmの大型ケースファンを採用している。これによりUSB扇風機の中では最強クラスの風量を実現しているという。暑さは4cmで机の上にも違和感なく置いておくことができる。風力も、弱風と強風の2段階で調節することができる。USBを根本から抜いてしまわなくても、使用しないときにはOFFできるのもうれしい。

スタンド部分には協力なマグネットが3つ内臓されているため、サイドラックなどに取りつけることもできる。オフィスの中で自分の好きな場所に設置できる。これにより、手元を冷やすのはもちろんのこと、パソコン本体を冷やすこともできる。

この夏必要になる、USB扇風機。今のうちに確保しておいてはいかがだろう。


USB扇風機 大風量モデル(強力マグネット内蔵マルチUSB扇風機)(シグマ)



■関連記事
【扇風機特集】壁掛けタイプもダサくない! スタイリッシュで年中使えるツインバード EF-D988W
機能しぼり込み派?よくばり派? デジタルビデオカメラを選ぶポイントは相性【売れ筋チェック】
【ニュース】「gooメール」がスマートフォン用のページを提供開始
【扇風機特集】扇風機は大手メーカーの廉価モデルが人気!選ぶなら三洋か
今さらだけど「ワンセグって何?」