最後の人格!(画像:amazon.co.jpより)
(C)Navel おれつば振興会 2011


「SHUFFLE!」「Soul Link」等で有名なNavel原作の美少女ゲーム俺たちに翼はない」が2011年4月期からチバテレビ他、で放送開始されています。

いよいよ最終話、第12話では羽田ヨージとしての深層心理の展開、羽田鷹志は羽田小鳩と鳳翔ととある場所へ向かいます。そしてその場所とは教会、そこで羽田鷹志は羽田ヨージの心の深い闇に立ち向かいます。そして羽田小鳩により羽田ヨージは心の平穏を取り戻します。そして、全ての人格が羽田ヨージとして統合されます。

※羽田鷹志・千歳鷲介・成田隼人の人格は統合されたようです。

そして、これまでお世話になったアレクサンダー、パルクレープ、学校等へ連絡をし、これまでの事情を説明します。みんなはにわかには信じられないようですが、その事実を暖かく受け入れてくれたようです(渡来明日香は少し抵抗があるようですが)。そして、羽田ヨージとしての平穏な日々が訪れます。

※ちなみに電車内にNavel原作の美少女ゲーム「世界征服彼女」の中吊り広告があったことは秘密です。

今回でTV放映最終回の「俺たちに翼はない」ですが、私たちの心の中の「俺たちに翼はない」は永遠に続きます!


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
俺たちに翼はないTVアニメ版公式Webサイト
俺たちに翼はないR公式HP
俺たちに翼はない 第1巻 [DVD]
俺たちに翼はない R -Limited Edition- 予約特典OVA 俺たちに翼はない番外編『肌色率九割増! ?』付き

■関連記事
【アニメ】「聖痕のクェイサー?」第11話放映!(ネタばれ注意)
【コミック】「ウホッ!!いい男たち~ヤマジュン・パーフェクト」を読む。
「そらのおとしもの 時計じかけの哀女神(エンジェロイド)」フィギュア付き前売り券予約再開
【アニメ】「星空へ架かる橋」第11話はモデルな展開!(ネタばれ注意)
3DS「スーパーポケモンスクランブル」公式サイトオープン!