雨にふられて(画像:amazon.co.jpより )
©feng・山比古町観光協会 2011

「青空の見える丘」「あかね色に染まる坂」等で有名なfeng原作の美少女ゲーム星空へ架かる橋」が2011年4月11日からAT-Xその他でTVアニメとして放映されています!

第11話では、お祭りの女神役の話で中津川初(なかつがわうい、CV:中村繪里子さん)と日向伊吹(ひなたいぶき、CV:青葉りんごさん)は盛り上がります。

※藤堂つむぎ(とうどうつむぎ、CV:たかはし智秋さん)が女神役に決まったようです。

そんな夜、初の携帯電話に星野歩(ほしのあゆむ、CV:大橋歩夕さん)からのあるお願いが…。

万千歌(よろずせんか、CV:河原木志穂)さんが日曜日に寝坊している星野一馬(ほしのかずま、CV:浅沼晋太郎さん)を外に出している間、歩は初をモデルに絵を描きます(ちなみに初は何を思ったのか服を脱ぎはじめますが、もちろんヌードモデルではありません)。

同じ頃、外に出た一馬は伊吹と出会い、繁華街へ遊びに出掛けます。その後、そして二人は親密な関係に…。

そして、伊吹は一馬に告白しますが残念ながらうまくいかない様子。そして初も一馬への思いは兄のような存在だからではないことに気付きます。

そして一夜明け、伊吹は元気を取り戻し、おばさん?になった初と出会いいつものような一日がはじまります。

来週はいよいよ最終回の「星空へ架かる橋」、次回も楽しみですね!

【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
星空へ架かる橋TVアニメ版公式Webサイト
星空へ架かる橋 1 [Blu-ray]

■関連記事
【コミック】「ウホッ!!いい男たち~ヤマジュン・パーフェクト」を読む。
「そらのおとしもの 時計じかけの哀女神(エンジェロイド)」フィギュア付き前売り券予約再開
劇場版「ネギま!」「ハヤテのごとく!」予告編ムービー公開!
俺妹のA6リングノート発売
俺妹 パスケースVer.2が発売