テキスト系妄想メディア「ワラパッパ (WARAPAPPA )」より

アイドルグループの新メンバーがCGだったりする近未来な昨今。しかしこの「いいところだけをチョイスする」という方式。よくあるパターンですが素晴らしいシステムですよね。たとえばプロ野球のオールスター、好きな曲だけを集めたオリジナルテープ、朝食バイキング。

この万能とも言える「いいとこだけチョイス」システムをもっと他にも応用できないか?例えば戦国武将とか

群雄割拠の戦国時代。数多の個性的な武将たちが天下を争ったわけで、皆様も好みの武将が一人はいるのではないでしょうか?(推しブショ)。そこで戦国時代の武将達の「いいとこだけチョイス」をすれば、理想の武将が出来るではないか。今日はそれを試してみたいと思います。まずはベースになる武将はこの方。


fixed000
織田信長さん(49)

言わずと知れた戦国武将・信長さんですね。彼一人で個性的・カリスマ性溢れる人気武将ではあるのですが、夢半ばで倒れた信長さん。他の武将の良いところを彼にプラスして、もっと凄い武将にしていきたいと思います。

まずは。

kensin
上杉謙信さん

こちらも人気者・越後の上杉謙信公ですね。越後の虎、軍神と称される名将です。彼の良いところを信長さんに足してみましょう。


fase01
頭巾装着

どうでしょうか?頭巾をかぶることで、今までの信長さんには無かったスタイリッシュさが増した気がしますね。この調子でどんどん足していきましょう。



hideyoshi
豊臣秀吉さん

信長さんの部下、豊臣秀吉さんですね。そのしたたかさで信長さん亡き後、天下人となった秀吉さん。彼からも良い所をもらいましょう。


fase02
特徴的な耳

これで信長さんにはなかった、ひょうきんさが出てきましたね。いつも険しい顔の信長さんも、なんとなく人当たりがよさそうな雰囲気が出てきた気がします。


takeda
続いて武田信玄さん

甲斐の名将、武田信玄さん。風林火山や騎馬隊でおなじみの信玄さんの良いところも戴いちゃいましょう。



fase03
ヒゲ & モミアゲ

GET WILD。のっぺりした印象のあった信長さんですがが、かなり荒々しくなってきました。山男のような風貌です。一度見たら忘れられない雰囲気が出てきました。



ieyasu
徳川家康さん

鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス。最後に天下を獲った男・家康さんですね。


fase04


鼻もらいました。意外と鷲鼻(わしっぱな)です。なんだか鼻メガネみたいな雰囲気なってしまいましたが、徳川300年の歴史はこの鼻から始まったわけですから侮れません。



tosokabe
長宗我部元親さん
Ujiyasu_Hojo
北条氏康さん

長宗我部さん&北条さん。派手さはないかも知れませんが実力は折り紙つき。彼らからも貰っておきましょう。二人同時にいきます。


fase05
棒とシワ

長宗我部さんの持ってると、北条さんのおでこのシワですね。得も言えぬ貫禄が出てきましたね。



naoe
直江兼続さん

ラストはこの方。直江兼続さんですね。大河ドラマでも有名な直江さんから、兜のアレをもらって完成としましょう。これが完成版の信長さんです。





fixed002
完成版



パーツのみ

fixed003
これが、



fixed002
パイルダーオン

となるわけですね。ビフォーアフターなら「なんということでしょう」連発ですね。追加パーツをまとめますと以下のようになります。






fixed005
信長+7


最初の信長さんと比べてみましょう。




fixed004

人としてのパワーをかなり感じるようになりましたね。CGというか福笑いに近い結果となりましたが、一目見た瞬間に感じるこのパッション。これはもう天下取り放題ですね。最後にビフォーアフター風にソフトフォーカスを入れておきますね。






tmp02
なんということでしょう
続きを読む

この記事の元ブログ: CG合成で完璧な人物をつくろう「武将編」


最新の人気記事はコチラ
「第一回威格闘技」の撮影に参加してきたこのエントリーを含むはてなブックマーク
マリオはスターを取ると何故無敵になるのか?このエントリーを含むはてなブックマーク
ドラクエの給料明細を考えるこのエントリーを含むはてなブックマーク
きみ、なにバックス?このエントリーを含むはてなブックマーク
『笑点』の観覧時に歌丸師匠の横の席になってしまった場合についてこのエントリーを含むはてなブックマーク
インタビュー MR.SUMIことスミマサノリさんこのエントリーを含むはてなブックマーク
デイリーポータルZさんと喧嘩するこのエントリーを含むはてなブックマーク