(ネタバレ注意)TVアニメ「Dororonえん魔くん メ〜ラめら」第11話、嘘だと言って、夢だと言って。

写真拡大

(画像:amazon.co.jp)
(C)永井豪/ダイナミック企画・天地協定
(C)King Record.Co.,Ltd.All Rights Reserved.

第11話『あたしにはかかわりのないことでござんす』TVアニメ「Dororonえん魔くん」第11話が放送された。
 
妖怪たちを操る艶靡ちゃんだが、彼女はさらに、天使・マークエンゼルに操られており、さらに天使・マークエンゼルの行動は、天国の神々が指示したものだった。

神々を相手に、まさにえん魔くん達の手に負えなくなっていたこの状況に駆けつけた閻魔大王。かくして場を収めるために、天国からやってきた天使の側近として仕える弁天様と、地獄を代表する閻魔大王による「天地首脳会談」が、開催されたのだが…。
 
強制大殺生天地首脳会談は終わりその結果、閻魔大王は弁天様の色香に惑わされ、天国の運営のために人類の9割が死ぬことになる「強制大殺生」を執行する事を決定してしまいました。

さらに、えん魔くんの前に弁天様の姪っ子・羽衣姫が現れ、えん魔くんとハルミちゃんに襲いかかります。

しかしその時、不慮の事故で上半身裸で下着をはいていない状態のハルミに、かぶさるような形でキスをしてしまうえん魔くんですが、大きな見所なのは、それを雪子姫に見られたという事でしょうか。
 
もうすぐ行われるという強制大殺生。しかし、何とかそれを阻止できないかと考えるハルミに、えん魔くんは羽衣姫への復讐のため、艶靡ちゃんはこの世をHな世界にするため、何かを思いつめる雪子姫、そして他の各々もそれぞれの理由で強制大殺生の中止に力を貸す事を決意するのでした。

強制大殺生は異議申立てを行えば、中止する事ができるそうですが、果たして…?

【記事:フェイトちゃん】

▼外部リンク
Dororonえん魔くん メ〜ラめら
Dororonえん魔くんメ~ラめら 1(期間限定版) [Blu-ray]

■関連記事
クドわふたーのキーホルダーが2種発売
(ネタバレ注意)「まりあ†ほりっくあらいぶ」第11話、凛々しい憧れのお姫様
待望の最新作「第2次スーパーロボット大戦OG」PV第1弾公開
(ネタバレ注意)「GOSICK-ゴシック-」第22話、モンストル・シャルマンの再来
キサラギGOLD★STAR マイクロファイバーミニタオル発売