(ネタバレ注意)「GOSICK-ゴシック-」第22話、モンストル・シャルマンの再来

写真拡大

(画像:amazon.co.jp)
(C)2011 桜庭一樹・武田日向・角川書店/GOSICK製作委員会

第22話「クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る」TVアニメ「ゴシック」第22話が放送された。

聖マルグリット学園では、仮装クリスマスパーティが行われていた。着るものがない事を理由に仮装を断ろうとした一弥だが、そんな彼にセシルは屋根裏部屋からピンクのドレスとうさぎの着ぐるみを取り出し、改めて一弥とヴィクトリカを仮装パーティへと誘う。
 
ヴィクトリカはピンクのドレスを、一弥はうさぎの着ぐるみをそれぞれ身につけ、パーティへ向かうのだった。
 
戦争が始まってしまえば、祖国へ戻る事は叶わなくなる。御伽話「モンストル・シャルマン」に出てくる少女とウサギとして、2人は仮装パーティに出席する面々に歓迎されました。そしてプレゼント交換でも、一弥はヴィクトリカのプレゼントを無事に受け取る事ができ言う事なしでしたが、それを見守るしかないアブリルが不憫でした。

しかし、その幸せなひとときも終わりを迎えます。突如一弥は、黒服達に囲まれ連れ去られてしまいます。彼らは、陛下の命令なのだと言うが…。

半ば方針状態に、そして泣き叫ぶヴィクトリカ。彼女は、離れ離れになってしまった一弥と再び出会う事が出来るか…?

次回は23話「灰染めのチェスにチェックメイトを告げる」です。

【記事:フェイトちゃん】
▼外部リンク
GOSICK-ゴシック-
GOSICK-ゴシック-DVD特装版 第3巻


■関連記事
クドわふたーのキーホルダーが2種発売
(ネタバレ注意)「まりあ†ほりっくあらいぶ」第11話、凛々しい憧れのお姫様
待望の最新作「第2次スーパーロボット大戦OG」PV第1弾公開
キサラギGOLD★STAR マイクロファイバーミニタオル発売
グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 鹿目まどか 制服Ver.」が7月発売