(ネタバレ注意)「まりあ†ほりっくあらいぶ」第11話、凛々しい憧れのお姫様

写真拡大

(画像:amazon.co.jp)
(C)2011 遠藤海成・メディアファクトリー まりあ†ほりっく あらいぶ製作委員会

第11話「妹の秘密」アニメ「まりあ†ほりっくあらいぶ」第11話が放送された。

第二女子寮に現れたかなこの妹・宮前みき。さっそくかなこ達の部屋に通されるが、彼女が会いたがっていたのは、姉のかなこではなく鞠也だった。

彼女はかなこの知らないうちに、鞠也と交流があった様子。それは、小学生の時に天の妃女学院を訪れ、はじめて鞠也にあったのだという。

姉として、みきを鞠也に近づけるわけにはいかない。養護教諭・殿村の計らいで弓道部へ連れてきてもらう事になったみきですが、さっそく彼女は弓道部の面々から熱い歓迎を受けます。それを面白くないと考えるかなこは、誰よりも妹のみきが大事なのだと思いました。

そんなみきが鞠也へ近づく事を阻止しようと、かなこは鞠也が男である事を話してしまいます。冗談としか受け止められなかったみきですが、あまりにも、鞠也の前でのかなこの動揺ぶりを不信に思い、とある行動に出て…。 

今回の隠れた見所は、私服姿でベッドで寝転んでゲームをし、くつろぎきっている茉莉花でした。これは、いつもメイド姿の茉莉花の、普段見る事のない姿だと思いました。

幼いころからの憧れだった鞠也の、見てはいけない部分を見てしまったみき。彼女は真実の前に、何を思うのか…?

▼外部リンク
まりあ†ほりっくあらいぶ
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [Blu-ray]


■関連記事
クドわふたーのキーホルダーが2種発売
キサラギGOLD★STAR マイクロファイバーミニタオル発売
グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 鹿目まどか 制服Ver.」が7月発売
キサラギGOLD★STARがミニクッション化!!
PSP「太鼓の達人ぽ〜たぶるDX」PV公開!