愛する妹が気持ち悪いオタクにそそのかされ、ネトウヨ(ネット右翼)になるゲームが話題に

写真拡大

ネット右翼とは、インターネット上だけで証拠もない理由で中韓をけなしたり、右翼的な発言ばかりする人の蔑称。愛国者とは違いネット上のみで空気を読まずに政治ネタを持ち出すことなど、迷惑な行動をする人が特に略称の「ネトウヨ」と呼ばれているようだ。


周りにネトウヨがいるだけでかなり嫌だが、家族がもしネトウヨになってしまったら最悪の事態である。悲しいことに妹がネトウヨになってしまった主人公が、妹の目を覚まさせるために孤軍奮闘するゲーム『【拡散希望】たすけてください……妹がネトウヨなんです』が話題となっている。


そのゲームはandroidアプリで、android marketから無料でダウンロードできるのだが、「すごく濃い内容(笑) 無料なのに中々楽しめました!」となかなかの評判。


説明に「品行方正を絵に描いたような妹が突然ネトウヨに!? ネトウヨ御用達の理論を備えた妹に俺は太刀打ちできるのか!? 俺と、妹が繰り広げるドタバタネトウヨノベライズ!遂に登場!! 短編ストーリーなので、お気軽にプレイできます。」とあり、無料で出来るので手軽に楽しめそうだ。


スクリーンショットではかわいい妹の横におそらくネトウヨと思われる気持ち悪いオタクがおり、おそらくこの人物に妹はネトウヨにされてしまったのではないだろうか。かわいそうに……。兄はネトウヨの魔の手から妹を助け出すことが出来るのか!? 記者も早速プレイしてみようと思う。


参照元:android market 【拡散希望】たすけてください……妹がネトウヨなんです




■関連記事
知らない間にアナタもネット右翼化している!? 10個の設問でネトウヨ度チェック
意味はどうでもいいから「かっこいい専門用語」を教えてください
【E3現地取材】美人すぎるコンパニオンランキングTOP10 / 特大セクシー画像版