ハーグリーヴスやヴィエラらは0円…大物選手が自由移籍リストに

写真拡大

 プレミアリーグは2010−11シーズンの移籍リストを発表した。リストの中には多数のビッグネームも含まれている。

 移籍金がかからない選手が載る移籍リストには、マンチェスター・UのMFオーウェン・ハーグリーヴスやマンチェスター・CのMFパトリック・ヴィエラらの名前が記載されている。

 ハーグリーヴスはマンチェスター・Uに加入後、ケガで苦しみ、過去2シーズンを僅か11分間しかプレーしていない。6月23日で35歳となるヴィエラも2010年のチーム加入後、思うように出場機会が得られていなかった。

 またリストには、他にもアストン・ヴィラのMFロベール・ピレスやトッテナムのDFジョナサン・ウッドゲイトなどの有名選手の名前も。新たなスタープレーヤーが次々に誕生する昨今、かつては各国を代表するプレーヤーとして名をはせた選手たちも、時代の流れには逆らえないようだ。

【関連記事】
ドイツ代表引退のバラック、引退試合を拒否
セスクはアーセナルに残留か…バルサ会長「彼に45億の価値はない」
アーセナルの宮市、来季はトウェンテかAZへレンタル移籍か
インテルのエースFWエトーが移籍の可能性を示唆
韓国紙がカズの慈善試合参加を報道「日本サッカーのレジェンドはいまだ現役」