先日発表された「第3回AKB48選抜総選挙」で33位に入り、アンダーガールズ入りを果たしたSKE48チームKIIの秦佐和子(22)。今ネット上では「かわいすぎる!」と、話題になっている。

「上位のメンバーより、かわいいよ。」「なんで33位なんだ?」と大絶賛されているのが、秦佐和子。名古屋市を中心に活動するSKE48のメンバーで、現役の大学生だ。“謙虚でお嬢様風”なのだが、理数系が得意でコアなゲームユーザーとしての一面を持つ。ゲーム機やパソコン本体のフォルムにも強いこだわりがあり、機能性と美しさの両方が満足できなければ彼女は納得しないらしい。

実際に彼女に会ったファンの感想は「マジで、かわいかった。」の他に、「とても謙虚である。」ことに好感が持てるそうだ。前に前に―というタイプではないらしい。また秦佐和子のブログ「シャイな私のこんなこと あんなこと」の6月16日のブログを見てみると絵文字は一切無し、しっかりとした文章で言葉遣いが美しくなかなかの知性派である。

今回の選挙で一気に注目度がアップした、秦佐和子。一気にブレイクするのか、目が離せない。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

【関連記事】
「意味がわかんない」。AKB前田敦子の名言に和田アキ子が不信感。
AKB48躍進メンバーVS南明奈『握手会作戦』対決。
AKB48総選挙に各界著名人が「物申す」。でも推しメンは○○。
AKB48のオフィシャルショップが台湾にオープン。渡辺麻友の握手会にファン殺到。
「どちらが前田さんなのか、大島さんなのか分からない。」内藤大助のコメントは、世のお父さんたちを代表した意見か。
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!

【参照】
秦佐和子オフィシャルブログ「シャイな私のこんなこと あんなこと」