【アプリ】声のルックスを診断するiPhoneアプリ 「このアプリのおかげでモテモテさ!」

写真拡大




自分の声がどれだけモテ声か診断するiPhoneアプリ『モテ声診断 VQチェッカー』を紹介したい。このアプリは「いい声になろう!」を趣旨に設立された声総研(KAYAC)がリリースしたもの。AppStoreから無料でダウンロードすることが可能。

使い方は簡単。起動したら性別を選択し、次の画面で出てきたセリフを読みあげればいいのだ。読み上げる前に録音ボタンを押すのを忘れないように。読み上げ終わったら、停止ボタンを押して判定開始。判定は自動的に行われ点数のほかにランキングも表示される。

記者が行ったところ、73点だった。声の良さだけでなく、滑舌の良さと声の大きさも関係してくるようだ。

またこちらの『モテ声診断 VQチェッカー』はウェブサイトでも診断できる。パソコンにマイクさえ繋がっていればすぐに診断できるぞ。

みんなは何点取れるだろうか? カラオケのように練習すれば上達するものなのだろうか。


モテ声診断 VQチェッカー(アプリ)
モテ声診断 VQチェッカー(ウェブ)
http://www.koesouken.com/vqchecker/

■関連記事
15日に銀行や郵便局に行くと混むのは何故? こんな意外な理由があった
女性は何歳まで「女の子」と呼んで良いのか? 「リスみたいな子」「40歳になっても女子だよ」
【アプリ】女性に大人気『発言小町』がiPhoneアプリに 「購読する権利をやろう!」
物件画像に心霊写真が掲載? ネットでも話題に!
【まめち】梅雨に実用的! 女性の下着の色を当てる技