40代向けのビューティ誌『美STORY』(光文社)は、「第2回 国民的"美魔女"コンテスト」を今年も実施します。

 "美魔女"とは年齢にとらわれず美しく輝いている35歳以上の女性のこと。外見だけでなく内面も健やかで、好奇心と向上心を忘れず、社交性を兼ね備えていることがその条件です。昨年、初めての「美魔女コンテスト」が開催され、グランプリ、準グランプリのほか、「おっぱい美魔女」「腸美魔女」「美肌美魔女」の各部門の大賞受賞者が決まりました。

 今回は東日本大震災の影響を考慮し応募期間を延長。6月30日まで、郵送とWEBで応募でき、7月に第1次審査である書類選考が行われます。その後、地方選考や面接、写真撮影を経て、秋に公式サイトで人気投票を実施。11月にグランプリが決定する予定です。

 40代のためのファッション&ライフスタイル誌として、新ジャンルを築いた同誌は、「いつまでもきれいでいたい」という女性にとっての永遠のテーマに挑戦。アラフォー女性の新しいロールモデルとして"美魔女"を提案しています。







■ 関連記事
『【アノヒトの読書遍歴】たかのてるこさん(後編)』(2011年6月8日18:00)
『【アノヒトの読書遍歴】たかのてるこさん(前編)』(2011年6月8日08:00)
『「スッキリする名解説」の松木安太郎は広告界でも人気?』(2011年6月7日12:00)


■配信元
WEB本の雑誌