(ネタバレ注意)アニメ「デッドマン・ワンダーランド」第9話、希望の前に現れた”絶望”

写真拡大

(画像:amazon.co.jp)
第9話「酸化促進剤(ワームイーター)」アニメ「デッドマン・ワンダーランド」第9話が放送された。

デッドマンの集団脱獄、急襲破獄計画。それは、デッドマン・ワンダーランドの不条理を世に暴くための計画でもあった。

ガンタ達「自由の鎖(スカーチェイン)」は二手に別れ、唐子たちと達と行動を開始した。

しかし、その行く末には、セキュリティロボット・ネクロ・マクロが立ちふさがった。唐子は全員を逃がそうと、ネクロ・マクロに立ち向かうのだった。
 
一方で、別行動をとっていた凪とロクロの前に、大きなバックを背負った小さな女の子が現れるが…。

対デッドマン部隊「墓守」参の段段長、橙 火花。大きい蛇腹剣を操る少女。小学2年生の彼女だが、その強さは尋常ではなかった。凪は蛇腹剣をたたきつけられ、一気に窮地を迎える。 
 
凪の肉を、蛇腹剣ではいでいく橙 火花。彼女もまた、デッドマン・ワンダーランドにいるのだ。やはり、壮絶な過去を持っていました。

もし、幼少の頃に普通の生活を送っていたら、デッドマン・ワンダーランドに来る事もなかった人間は多かったのではないでしょうか。

蛇腹剣を振り回す少女の前に、凪は為す術があるのでしょうか。そして、デッドマン達がガンタに託した物は、一帯何なのでしょう…?

(C)2010 片岡人生、近藤一馬/角川書店/デッドマン・ワンダーランドG棟

▼外部リンク
デッドマン・ワンダーランド
デッドマン・ワンダーランドBlu-ray 特装版 第1巻

■関連記事
TEAMLAB BODYで人体解剖を手軽に楽しもう!!
【萌え戦略】TOYOTA SOCIAL APP AWARD 公式応援ページにメイドさんなどの美少女たちが大集合
今期一番の期待を集めるMMO「TERA」クローズドβテスター募集開始!!
日々命題-HOTな時事WORDをすかさずCHECK- 今日の話題ワード「電気料金 月1000円増し」
【ボーカロイド】『VOCALOID3』が開発中。