ガリガリ君をガリガリしてかき氷にするおもちゃがクール!

写真拡大




タカラトミーアーツがこの夏にホットなおもちゃが発売するぞ。ホットといっても実にクールな製品。その製品とは『ガリガリ君』をガリガリ回してかき氷にしてしまおうというもの。そのまま食べてもおいしいのにかき氷にしてしまうなんて、今まで以上に涼しさが増す食べかただ。

こちらは『おかしなカキ氷 ガリガリ君』という製品。6月下旬に発売予定で価格は各997円(税込み)。カラーはソーダ色とイチゴ色の2色がある。

今回ガジェット通信ではソーダ色の『おかしなカキ氷 ガリガリ君』を借りて実際にガリガリ君をかき氷にして食べてみたぞ。

ガリガリ君
このようになっている
アイスを入れる穴
アイスをのせる
入れる

こちら買ってきた『ガリガリ君』がすっぽり収まるようになっているのだ。棒の出ている方を上向きにしてフタを閉じる。あとは押さえ込みながらガリガリ回すだけ。もちろん下から削られた『ガリガリ君』が出てくるので、下にはお皿をあらかじめ置いておく必要があるぞ。

しばらくガリガリ回していると棒が見えてくるはず。更に回し続けると自然と棒が落っこちるのでそうなると、かき氷の完成だ。
回すよー
ガリガリ中
下からかき氷が
ほらほら!
棒が見えてきた
完成

これの良いところは既に味が付いているところ。普通のかき氷は水を凍らせた氷を削っているのでシロップをかけないと味がしないが、『ガリガリ君』かき氷の場合はそのまますぐに食べれてしまう。子どものお遊びにも丁度良いかもね。『ガリガリ君』も50円と安いし興味のある方は購入してみては如何だろうか。

全ての画像を閲覧したい方はこちらからどうぞ。


■関連記事
【アプリ】女性に大人気『発言小町』がiPhoneアプリに 「購読する権利をやろう!」
物件画像に心霊写真が掲載? ネットでも話題に!
【まめち】梅雨に実用的! 女性の下着の色を当てる技
「PlayStation Vitaは衝撃的なグラフィックでは無い」
ゲームリパブリックのサイトが消滅 例の如く元社員に真相を聞いてみた