ニコニコ厨会議第9回! コミュニティ人数1000人以下生主大集合スペシャル!

写真拡大

『ニコニコ生放送』において生放送を行っている”生主”(なまぬし)をゲストに招き、出演者とユーザーとで最新ニュースやニコニコ動画内の出来事などについて話し合う番組、それが『ニコニコ厨会議』だ。6月14日火曜日21時からの放送では特別企画として『ニコニコ厨会議!コミュ1000人以下生主大集合スペシャル!』を放送する。

ニコニコ生放送では常時およそ2000人にも及ぶ生主が生放送をしており、その数の多さ故に「どんな人がいつ何をやっているのか」というのがなかなか視聴者に伝えられることが出来ず、また、その内容の多様さから「自分は何をしたらいいのか」をも迷ってしまう生主も少なくない。そこで番組は、人気有名生主に協力を仰ぎ、そんな迷える生主さんたちに視聴者を集める方法を直接講義してもらおうという内容。

今回この企画に果敢にも飛び込んでくれたのは、Avenewさん、カンノカノン/よくねPさん、あだなはマーチさん、DT様、しょたりんさんの計5人。いずれもコミュニティ人数が1000人以下の生主さんたちだ。もちろんコミュニティの参加人数だけが絶対評価ではないが、多くの人に見てもらいたいという思う人がいるのもまた事実。今回は講師にニコニコと関係が深く、地上波でも活躍するタレントさんを招き指導してもらう。飛ぶ鳥を落とす勢いの人気有名生主たちは果たしてどんな放送を心がけているのか。ニコニコ生放
送を知り尽くした者だけが知る攻略法とは何か。未だ発掘されていないニューフェイスの登場に期待が高まる。これから生放送を始めようとしている人や、すでに放送している生主にも見逃せない内容になりそうだ。

◇放送はこちらからどうぞ
ニコニコ厨会議 - 会員登録が必要
http://live.nicovideo.jp/gate/lv52001295

■関連記事
ニコニコ厨会議第8回! ゆかちー。直伝!「親に気付かれずにダンスする方法」とは!?
最後の「ニコニコ大会議」は初海外・台湾で開催 熱狂の中、幕を閉じる アンコールでは新たな発表も
ニコ生主6人が番組企画をプレゼン 視聴者から最も支持を集めたのは?