(ネタバレ注意)TVアニメ「Dororonえん魔くん メ〜ラめら」第10話、得をするのは、誰なのか。

写真拡大

(画像:amazon.co.jp)
第10話『止めてくれるな、天狗さん』TVアニメ「Dororonえん魔くん」第10話が放送された。
 
艶靡ちゃんにより、暗黒次元超破壊魔獣が呼び出されようとしていた。それに対抗するには、「アレ」を動かすしかないが、そのために必要な鍵を、ハルミがどこかに落としてしまったのだという。
 
早くなんとかしなければ、魔獣が出てきてしまい、人間界が滅んでしまうのかもしれない。

えん魔くん達が手わけをして鍵を探す中、戦いを繰り広げていた炎天狗と寒天狗も力を合わせ、魔獣の出現を阻止しようとするのだった。

暗黒次元超破壊魔獣を、呼び出されるわけにはいかない。甥のために「アレ」を動かすための鍵を送ったえん魔大王。やんちゃなえん魔君ですが、叔父にとっては息子がかわいくて仕方がないようでした。
 
炎天狗と寒天狗が力を合わせても魔獣阻止には一歩及ばない様子。彼らが持ちこたえる中、えん魔くん達は無事に鍵を見つけ、「アレ」を動かす事ができるのか。「アレ」とは何なのか…?

そして、情報を操作し妖怪同士をぶつけさせる艶靡ちゃんの目的とは…?

(C)永井豪/ダイナミック企画・天地協定
(C)King Record.Co.,Ltd.All Rights Reserved.

▼外部リンク
Dororonえん魔くん メ〜ラめら
Dororonえん魔くんメ~ラめら 1(期間限定版) [Blu-ray]


■関連記事
(ネタバレ注意)アニメ「花咲くいろは」第11話、何もかもが、わからなくなった時。
白衣ガールズアドベンチャー「白衣性恋愛症候群」デモムービー公開!
ドラマCD同梱「探偵オペラ ミルキィホームズ」オフィシャルファンブックが7月発売
PSP「ダンボール戦記」TVCMムービー公開!
電撃文庫「僕と彼女のゲーム戦争」発売