(ネタバレ注意)アニメ「緋弾のアリア」第9話、本当の驚異は、女かもしれない。

写真拡大

(画像:amazon.co.jp)
第9話「蜂蜜色の罠」アニメ「緋弾のアリア」の第8話が放送された。

姿をくらましていた理子が、武偵高に帰ってきた。彼女はアリアに変装してキンジに迫るが、すぐにキンジに見破られてしまう。そして、その後すぐにアリアが乱入するのだった。

「あたしの奴隷を盗むな」
 
アリアと理子の銃撃戦が始まる。それは、飛行機でお預けとなっていた”あの時”の続きなのか。しかし理子にとって、それは挨拶がわりにすぎなかったのだ。

実は彼女は、イ・ウーのメンバー「無限罪のブラド」に大事なものを奪われてしまい、それを取り返すのに協力して欲しいのだとキンジとアリアに依頼する。

キンジは兄の情報を得る為、そしてアリアは母親の冤罪を晴らすために理子に協力する事を決めたが…。

彼女は、盗みの片棒を担がせるつもりなのか。理子の依頼を受けた事について、散々とアリアに問い詰められるキンジ。

「あんたはあたしだけの物なんだからね!」

そうキンジに向かって叫ぶアリアには、形振りかまってられない様子。しかし、授業中も構わずキンジに迫ってくる理子の思惑は、キンジを泥棒の一員にさせようとしてるのでしょうか。

そして、キンジと理子が雨の中、相合傘で並んで歩いてたが、そこに日本刀を構えた白雪が現れるのだった…。

男をたぶらかす理子、何かあるたびに二丁拳銃を引きぬくアリア、嫉妬に狂って日本刀を振り回す白雪。最初に占いででた”女難の相”は、ずっと続いているようです。

キンジは、途中で銃や日本刀によって命を落とす事なく、理子の依頼を行う事ができるか…?

(C)赤松中学・メディアファクトリー/東京武偵高校

▼外部リンク
緋弾のアリア
緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]

■関連記事
サマーウォーズ「池沢 佳主馬 & キング・カズマ」フィギュア予約再開
「けいおん!!ライブイベント 〜Come with Me!!〜」BD&DVDが8月3日発売
7月放送予定のアニメ「ロウきゅーぶ!」プロモーションビデオ公開!
スリムタンブラー発売中!魔法少女まどか☆マギカ
グッドスマイルカンパニー「actsta(アクスタ) フェイト・ テスタロッサ」発売