日本観光商事のご当地萌えグッズやキャラがパクリだらけと指摘され謝罪。

写真拡大

(画像:ご当地キャラ.com)
© 2011 All Rights Reserved.
けいおん、ハルヒやうたわれるもの等のトレース。ご当地キャラを商材として扱う日本観光商事株式会社において自社開発したという「ご当地萌えキャラ」が人気アニメ作品のキャラクターをトレース(パクリ)していると話題になった。

実際に確認してみると確かによく似ている。
問題の絵とトレース元と言われている絵を重ねて見るとほとんどの線が一致する程に「似ている」のだ。
ネット上ではすぐさま広まり日本観光商事株式会社がトレースを事実として認め謝罪した。

現在同社HPへの接続が非常につながりにくくなっており、公式Twitterは更新されていない。
次に更新された際はどのような発表があるのか注目だ。

【記事・雨音】
▼外部リンク

日本観光商事
ご当地キャラ.com
ご当地萌えお詫びPDF


■関連記事
【ニコニコ動画】FF7×バスターソードのサビとなるザク
【包丁で脅迫】哀川翔さんのモノマネなどで知られる「哀小出翔」が逮捕
【訃報】ヒカルの碁、進藤ヒカル役などで知られる声優・川上とも子さんが急逝
【おやつ】キリン、"夏対策"飲料「キリン 世界のKitchenから ソルティ・ライチ」を発売
【神曲】「90年代好きなアニソンランキング」