小顔×開運を手に入れる“セルフ整顔”

写真拡大

 恋をすれば、自然と優しい顔になりますし、悩んだり、迷ったりしたときは、心のゆがみがそのまま顔にも出てしまう。
 ――性格が変われば、顔が変わる。――顔が変われば、性格も変わる。
 これは「ニワトリが先か、卵が先か」と同じことなのかもしれません。

 『幸せを引き寄せる 整顔術』(中央公論新社/刊)によれば、顔のパーツそれぞれはこんなことを表しているそうです。

 つり目→勝気で短気/くぼんだ目→異性運がない/左右不ぞろいの目→気分屋/口が曲がっている→見栄っぱり/口角が下がっている人→愚痴っぽい、被害妄想が強い…

 「私も当てはまるかも…」と心当たりのある方も多いのでは? でも、大丈夫。こうした顔相は、少しのエクササイズをすれば自分で変えることができます。

 タレントやモデルが「小顔」「美顔」を得るために密かに来院するというカリスマ整体師・清水ろっかん氏が、『人は見た目が10割! 人相学を生かした最強のメイク術』(大和書房/刊)のkasumiさんとコラボレート、整体だけでなく顔相から導き出す開運術にも切り込んでいる『幸せを引き寄せる 整顔術』からその一部をご紹介します。

■今すぐ目力アップ!これで解決!
 最近、目が小さくなってきたと嘆いている人に実践して欲しいのが、目を大きくし、両目の大きさを整えるメソッドです。疲れ目にも効果的です。伸びた爪ですると、ケガをする可能性がありますので注意してください。

(1) 右目なら右手の親指、左目なら左手の親指を眉毛と目の間にあるくぼみ(眉がしらの近く)に当てます。残りの4本を頭に当て、上下から挟み込んでください。
(2)次にもう一方の親指を、先に当てている親指に重ねます。
(3)後から当てた親指で、もう一方の親指を押しながら、目の上の骨を押し上げ7秒。逆側の目も同様に。
【開運アドバイス!】大きな目は明朗さを表します。さらにアイシャドーでラインをぼかして自然な印象にすれば、恋愛運も呼び込みますよ。

 このほかにも、顔に立体感を出し、金運をアップする「鼻筋通し」、エラの張りを目立たなくして強情さを改善する「エラほぐし入れ」など、清水ろっかん氏秘伝の『整顔術』に開運アドバイスを加え、写真入りで分かりやすく伝授してくれます。

 一ヶ所7秒、19のメソッド。気になるものを集中してやるも良し、日々、ローテーションするも良し。「美しさ」とともに、好みの運を自分の手で招きいれてはいかがでしょうか?
(新刊JP編集部)



【関連記事】 元記事はこちら
二重あごの原因は脂肪じゃなくて…?
なぜイケメン・美女ばかりがモテるのか?
男性サラリーマンも注目する美容器具とは?
「シリコンスチームなべ」を使って、日ごろの感謝をしよう