(ネタバレ注意)アニメ「電波女と青春男」第9話、青春が交差する草野球

写真拡大

(画像:amazon.co.jp)
第9話「地域限定宇宙人事件」アニメ「電波女と青春男」第9話が放送された。

一学期が終わって、夏休みに突入した。とりあえず真とメールアドレスの交換ができて胸が高鳴る流子。これで、休みの日も真と連絡がとれる事に嬉しさを隠さずにはいられない様子。続いて前川さんも、便乗という形で流子、真の二人とメールアドレスを交換するのだが…。

帰宅し、さっそく真にメールが届く。
 
「野球しようぜ!」

前川さんからだった。休み中にやる事のない真は、前川さんに誘われて早朝草野球に参加する事となった。

流子がいる時にこんな提案ができないのだという前川さんは、少なからず真を意識しているようでした。
 
ボールは、前に転がされた。カツオのコスプレで野球観戦をする前川さんはいつもの姿として、夏休み中に学校の制服のままで、スカートがめくれるのも気にせずに野球を行うソフトボール部部長の花沢さんも、普通ではなさそうです。

帰宅するなり抱きつこうととびかかってくる女々、前川さんと過ごす野球、エリオと過ごす天体観測、真が前川さんとエリオの二人と一緒にいる事に嫉妬する流子など、羨ましいほど青春ポイントも満載でした。

前川さんに誘われて始めた河川敷の草野球。真から話を聞き、私も参加したいと言い出すエリオ。前川さんが呼んでないのに野球場に現れ、真の前に現れる流子。
 
交差する恋愛模様は、ゆるやかに加速しているのでしょうか…?

(C)入間人間/アスキー・メディアワークス/『電波女と青春男』製作委員会
(C)1995-2010, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.

▼外部リンク
電波女と青春男
電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

■関連記事
ウェーブより、「けいおん!」平沢憂の水着フィギュアが遂に発売
キュアメイドカフェで「花咲くいろはカフェ」が期間限定で開催!
京都アニメーションより、ライトノベル「中二病でも恋がしたい!」が遂に発売
京都アニメーションより、ライトノベル「夕焼け灯台の秘密」発売
のーぶる☆わーくすのマグカップ発売