Googleのロゴがギターに変身 6月9日はレス・ポールの誕生日

写真拡大




何かの記念日になると変化するGoogleのロゴ。国ごとのローカルなことまで取り上げているこの七変化だが、今日またもやある物に変わっていたのだ。
なんと今日のGoogleトップはギターに変わっており実際に弦をを弾いて演奏することができるのだ。

演奏方法は2種類あり、マウスカーソルで弦を弾くように動かすことにより演奏できるほか、キーボードの「qwertyasdfgh」を押すことにより演奏可能となっている。キーボードで演奏する際は右下にあるキーボードのアイコンをクリックして赤色にして日本語入力システムをオフにしておかなければならない。
またブラウザ依存があるためInternet Explorer7などでは動作しないこともあるようだ。

トップの画像がギターになっているが、本日はレス・ポール1915年6月9日に生まれたギタリスト。今ではギブソン社のレスポールモデルのギターの方が有名なくらいだ。

過去にはパックマンが実際に遊べたりと遊び心満載のGoogleロゴ。今後も何が起こるか楽しみだ。

Googleのトップページがパックマンに! 実際に無料で遊ぶことができる




■関連記事
『英雄伝説 碧の軌跡』予告動画第2弾を公開 ティオが可愛すぎる
名古屋の有名宝石店『美宝堂』専務を逮捕 宝石店らしく地元新聞一面を飾る
E3 2011任天堂カンファレンス 待望の据え置きゲーム機『WiiU』発表!
『カービィ』『スマッシュブラザーズ』の生みの親が「PSVITAスゴい!」と称賛
ニンテンドー3DSバージョンアップ eShopにインターネットブラウザが使えるように!