Wiiリモコンを片手にもってモンスターダンスを踊りまくれ!
株式会社サンタエンタテイメントは、2011年6月28日にWiiウェア「うしみつモンストルオ 〜不思議なお城のダンスパーティー〜」を500Wiiポイントで配信開始すると発表した。

本作は、幽体離脱で幽霊になってしまった主人公の少女「リンゼ」が、誰もいなくなってしまったモンスターの街「モンストルオ」にゾンビ達を呼び戻すため、ホラーダンスを踊るというダンスアクションゲーム。プレイヤーはWiiリモコンを片手に持って、モンスターを真似て踊るだけの簡単操作で楽しめる。上手に踊れると、ゾンビ達が街に戻ってきたり、アイテムを獲得することができる。


▼リンゼ
リンゼ
大きなクシャミをしてユータイリダツしてしまった女の子。
黒猫のミシェルが親友。
ママの作ったおやつが大好き。
▼デイモン
デイモン
ドラキュラの「デイモン」
誇り高き夜の支配者(のつもり)
極度の怖がりでびっくりすると貧血を起こして倒れる。
▼ショコラ
ショコラ
クマのぬいぐるみのミイラ「ショコラ」
甘いものとカワイイものが大好き。
おかしの国に住みたいと夢見ているが、家は暗くてさびしい墓地の中。
▼ゾンビ
ゾンビ
ゾンビ界のイケメンモデル(読モ)らしい。
7人兄弟の末っ子。
なれなれしいのがたまにキズ。

●関連URL
▼うしみつモンストルオ公式サイト

http://ushimitsu.jp/wiiware/

c 2011 SantaEntertainment.
c 2011 Natsume Inc.

■関連記事
萌え系4コマの本格オンラインマガジン「ぱれっとonline」配信開始
ネクソン、MMORPG「セブンソウルズ」オープンβテストを開始
【ミリタリーへの招待】蒸気で動く原子力空母
「ラングリッサー シュヴァルツ」、岩垂徳行とGeroの動画公開
TVアニメ「うさぎドロップ」公式サイトでPV初公開&1話場面カットも到着