アンリアレイジがMIDWESTで4日間限定インスタ 絶賛された11-12A/Wも展示

写真拡大

 東京コレクションブランド「ANREALAGE(アンリレイジ)」が6月11日から、東京・渋谷のMIDWEST TOKYOでインスタレーションを開催する。会場には「LOW」をテーマに発表した2011-12年の秋冬コレクションの他、「air」がテーマの2011年春夏コレクションがラインナップ。コレクションに加え、コレクションテーマに沿ってデザインされたチャリティーキャンドルも販売される。会期は14日まで。

アンリアレイジのインスタ東京での画像を拡大

 MIDWEST TOKYO3Fの会場には、2シーズンにわたる「ANREALAGE」のコレクションをラインナップ豊富に取り揃える。2011年春夏コレクションはブランドにとって3年ぶりのショーとして注目を浴び、大きな反響を得たコレクション。「air」というテーマのもと、「S DESIGN LABO」の定岡壮一郎氏とともに制作したエアボディのふくらみに合わせて創られたウェアが印象的だ。そして4月に発表されたばかりの2011-12年秋冬コレクションでは、一切の曲線を排除して創られたウェアを展開。低解像度のピクセルを表現した柄や、形そのものを崩すことを試みたというユニークなアプローチが業界関係者から絶賛され、話題を呼んだ。常に独自のアプローチを追求し続けている「ANREALAGE」のデザイナー森永邦彦は、早稲田大学を卒業後2003年にブランドを設立。2005年にはニューヨークの新人デザイナーコンテスト「GEN ART 2005」でアバンギャルド部門大賞を受賞している。

 「MIDWEST」は、「wideshortslimlong」をテーマに縦長と横長の2体のトルソーにデザインを落とし込んだ1年前の2010-11年秋冬コレクションの際に「ANREALAGE」にフィーチャーしたインスタレーションを東京・名古屋で実施している。これに続く2度目の開催となる今回は、5月半ばにMIDWEST 名古屋で3日間に渡り実施されたインスタレーションが好評を得たことから急遽東京での会期を決定したという。

■MIDWEST TOKYO
URL:http://www.fashioncore-midwest.com/