のど飴の「ホールズ」と、3DSで新作の発売も決定しているKONAMIの大ヒットゲーム「ラブプラス」のヒロインの1人「姉ヶ崎 寧々」がコラボした限定パッケージが新登場していたので、早速買ってきました。

大ののど飴好きとして知られる寧々さんが太鼓判を押したという「ホールズ ピンクグレープフルーツ」、一体どのような味になっているのでしょうか。

寧々さんの姿や味などは以下から。ラブプラスの寧々さんとホールズがコラボレーション!|のど・はな スッキリ!HALLSR


コンビニ内のガムや飴が置かれているコーナーに、寧々さんの姿を発見しました。


これが寧々さんとコラボした限定パッケージの「ホールズ ピンクグレープフルーツ」。価格は1つで100円(税込み)です。


正面から見るといつものホールズですが……


側面には寧々さんがいます。


「姉ヶ崎 寧々オススメ」とのこと。


きゅるっと甘酸っぱいフレーバーだそうです。


反対側にはメントールレベルなどが記載されており、レベルは3です。


原材料名や栄養成分表示。12粒入っていて、カロリーは合計で171.7kcalとなっています。


一粒取り出してみました。いつものホールズといった印象です。


口に入れてみると、ちょっぴり酸味があって程よい甘さの飴でした。スースーとした爽快感があり、のどだけでなく鼻までスッキリするような感じ。


ちなみに、寧々さんが「あーん」してくれる開発模様のムービーは以下から見られます。

ラブプラスの寧々さんとホールズがコラボレーション!|のど・はな スッキリ!HALLSR


・関連記事
愛花に加えて寧々さんと凛子も登場、「ラブプラス」ヒロイン1/1胸像 - GIGAZINE

「ラブプラス+」の愛花・凛子・寧々が旅するご当地表紙「テレビブロス」全5種類の実物を並べてみた - GIGAZINE

「ラブプラス」がニンテンドー3DSに登場、より細かい演出でカノジョの可愛い仕草がパワーアップ - GIGAZINE

テレビ雑誌「テレビブロス」の表紙をゲーム「ラブプラス」のヒロイン・高嶺愛花が飾る - GIGAZINE

カノジョと一緒にカラオケデート、JOYSOUNDが「ラブプラス」とのコラボキャンペーンを実施へ - GIGAZINE

カノジョがいつでもどこでも元気を注入してくれる「ラブプラス ケータイ充電器」が登場 - GIGAZINE

記事全文へ