【危機一髪】ドライバーと自転車乗りの人はコレを見て安全運転を心がけましょう

写真拡大

もしかすると大事故になっていたかもしれません。場合によっては命を落としていた可能性もあります。今回は、そんな危機一髪の交通事故寸前ムービーをご紹介したいと思います。被害者にも加害者にもなりえる交通事故。この動画を見て、安全運転を心がけてほしいのです。

このムービーは、ドライバーが自動車に設置していた車載カメラがとらえたものです。日本の普通の道路を走行していたところ、突然、歩道から自転車に乗った男性が車道に飛び出してきました。とっさにブレーキをかけたドライバーの機転により衝突することはありませんでした。

非常にハラハラするムービーです。横断歩道や曲がり角から飛び出してもビックリすると思いますが、自転車が歩道から突然飛び出してきたのでドライバーもかなりビックリしたことでしょう。このムービーを見るかぎり、1秒でも早く自転車が車道に出ていたら衝突していたのではないかと思います。

とても暖かいこの季節、エコライフのために自転車に乗る人も多いと思いますし、ドライバーの皆さんも自転車に乗る皆さんも、運転には注意をしていきましょう。特に車道を走っている自転車はドライバーにとって非常に怖い存在らしいので気をつけましょう。

画像: YouTube

■関連記事
マクドナルドではハンバーガーのソース抜きやレタス抜きがリクエストできる
3D映画を観て映像にガッカリしたときは「2D→3D変換映画」を観た可能性が高いです
ドコモのドコモダケ、ソフトバンクのお父さん犬、そしてauシカ
『ジョジョの奇妙な冒険』杜王町と『魔少年ビーティー』の共通点が多すぎる件
ジョジョの奇妙な冒険・ジョナサンの名前の由来はファミレスの『ジョナサン』