株式会社エアは、平成23年6月3日(金)より、iPhone/iPadアプリ「築地王の築地手帳」の提供を開始した。

iPhone/iPadアプリ「築地王の築地手帳」「築地王の築地手帳」は、テレビ東京の人気番組「TVチャンピオン」の築地王選手権で優勝した築地王が、「美食のワンダーランド」築地をナビゲートするiPhone/iPadアプリ。築地王自ら食べ歩いて厳選したおすすめのお店、料理、買い物情報など、築地の楽しみ方を紹介するというもの。

主なアプリの内容として、築地に数ある寿司店の中から本当に満足できるお店をセレクトするとともに「築地の至宝」と呼ぶべき絶品料理をお店とともに紹介。さらに、築地で買い物するための、おすすめの専門店を分類ごとに一挙紹介。他に、築地をもっと楽しむために知っておいた方がよい情報、マナーや用語集なども収録されている。
アプリ発売キャンペーン現在アプリの発売キャンペーンとして、通常価格230円のところ期間限定割引価格115円でダウンロード可能。

築地の歩き方を手っ取り早く知ることができるiPhone/iPadアプリ「築地王の築地手帳」を持って築地を歩いてみてはいかがだろうか。

▼外部リンク


築地王の築地手帳



■関連記事
iPhone版に続け!発達障がい者向けアプリにアンドロイド版登場
新アプリ「Spoon!」でおいしい情報共有する
放射線の積算量がひとめで分かる無料のiPhoneアプリが登場
女優・片瀬那奈「結婚はなるべく早くしたい」
1週間で1万ダウンロード達成 一流芸能人のウケる会話術を身に着けるアプリ