インドのマクドナルドは大量の水を売ってくれる

写真拡大

世界中にあるマクドナルド。定番のハンバーガーのほか、国によって限定の商品もあります。なかでもインドでは、他の国にはない珍しい風景を見ることができます。なんと、インドのマクドナルドでは水を販売しているのです。

水なんてどの国のマクドナルドでも飲めますし、購入することができます。しかしインドでは、水を買うためだけにマクドナルドを訪れる客が多くいるのです。ボトル入りの水も販売していますが、客が持ち込んだボトルに水を入れて売ってくれたりもするのです。一部のインド人にとって、マクドナルドで水を購入するのが常識になっているんですね。

私たち日本人は「マクドナルドで水を買う」というイメージは浮かばないかもしれませんが、きれいな水を飲みたいインド人にとって、マクドナルドは重要な飲食店になっているんですね。

インドではあらゆる店でボトルに入った水を売っています。マクドナルドよりも安い価格で販売されているのです。よって、マクドナルドで水を購入する人たちは、やや高級志向な人たちといって間違いないでしょう。

もし皆さんがインドを旅行することがあれば、ぜひマクドナルドに行ってみてください。大量の水をボトルに入れてもらっている客がいるのを見かけることができるかもしれませんよ。

■関連記事
マクドナルドではハンバーガーのソース抜きやレタス抜きがリクエストできる
3D映画を観て映像にガッカリしたときは「2D→3D変換映画」を観た可能性が高いです
ドコモのドコモダケ、ソフトバンクのお父さん犬、そしてauシカ
『ジョジョの奇妙な冒険』杜王町と『魔少年ビーティー』の共通点が多すぎる件
ジョジョの奇妙な冒険・ジョナサンの名前の由来はファミレスの『ジョナサン』