スズメバチは昼行性(画像:amazon.co.jpより )
©feng・山比古町観光協会 2011

「青空の見える丘」「あかね色に染まる坂」等で有名なfeng原作の美少女ゲーム星空へ架かる橋」が2011年4月11日からAT-Xその他でTVアニメとして放映されています!

第9話は酒井陽菜さん(さかいひな、CV:吉田真弓さん)が父とケンカをして勢いで家出してしまい公園で倒れてしまいます。そこに星野一馬(ほしのかずま、CV:浅沼晋太郎さん)が偶然通りかかり救助することになります。

その後、陽菜さんと一馬は「よろずよ」の自室に戻りますが…。なんと陽菜さんが上半身も露わに体を拭いている現場を一馬は目撃してしまいます。さらに2人は同じ床で一夜を共にします。

※万千歌さん(よろずせんか、CV:河原木志穂さん)の入浴シーン(もちろん一糸纏わぬ姿で)も大変刺激的です!

翌朝、千歌さんに知られることになり「よろずよ」に泊まる代わりに陽菜さんは仲居の手伝いをすることになります。しかし数日後、陽菜さんの父が「よろずよ」にやってきて居場所が発覚してしまいます。

それを解決するために、一馬と陽菜さんの父が伝統の綱引きの勝負をします。

※綱引きは往年の名作アニメ「とんがり帽子のメモル」のオマージュでしょうか?

陽菜さんと父、多くの言葉は不要と言うことでしょうか。不器用な父を見ている陽菜さんの母が何もかもわかっているかのようです(刺激的な冗談もお茶目です)。

万千歌さんに続き、酒井陽菜さんも素敵なお姉さんのように思えてくる「星空へ架かる橋」、次回も楽しみですね!

【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
星空へ架かる橋TVアニメ版公式Webサイト
星空へ架かる橋 1 [Blu-ray]

■関連記事
【懐かしいゲーム特集】エレメカの歴史第65回「ゲーム帝国」
日々命題-HOTな時事WORDをすかさずCHECK- 今日の話題ワード「さや侍」
【ニコニコ生放送】片桐えりりか氏、他人の家で花火に火をつけ大騒動も本人にとっては・・・
期待のオンラインゲーム「Wizardry Online」4つの職業公開
【ニコニコ動画】実写版ポケモンにおける道路事情