「人志松本のすべらない話 放送20回記念大会」落語界のあの大物が初参戦!

写真拡大

5日、フジテレビ湾岸スタジオで「人志松本のすべらない話 放送20回記念大会」記者会見が行われ、出演者の松本人志、千原ジュニア、宮川大輔、ほっしゃん。、ケンドーコバヤシ、兵動大樹、小藪千豊、ガダルカナル・タカ、木村祐一、勝俣州和、後藤輝基(フットボールアワー)、綾部祐二(ピース)、真栄田賢(スリムクラブ)、そして三遊亭円楽が出席した。

26日の特番で、放送20回を迎える同番組。レギュラー出演者のほか、視聴者のリクエストから選ばれた後藤、綾部、真栄田、24日放送の「○○な話」にて選ばれる出演者、そして初出場枠ゲストとして出場する円楽を招いて超豪華版の「すべらない話」を送る。

20回大会への意気込みについて松本は「ネタは10個くらい持ってきたけど、面白くなくてもいいんでしょ?3つ4つはあるけれどそれ以降はゲロ吐いたろか」とヤケ気味。全大会出場の千原は「ずばりもうない。前回で終わった」と弱気発言で、前回チャンピオンのタカも「業界内の視聴率が高い番組なので、チャンピオンとしてトーク系の仕事が増えるかと思ったけれど、これといって変化なく……」とぼやき節だった。

一方、初登場となる落語界の重鎮・円楽は「テレビ番組が大好きで、出演したいと思っていた番組の一つ。お声が掛かったので、喜んで来ました」と意気込み十分。「噺家仲間の普段の話は、世間に知られていない。囲われた世界の逸話を中心に披露したいですね」と大胆発言も。リクエストで選ばれた綾部は「先輩方はへっぴり腰な事を言っているけれど、僕は20個のネタを持っている。そのうち15個が熟女ネタ」と笑わせていた。

フジ系「人志松本のすべらない話 放送20回記念大会!!」は、6月25日(土)午後夜9:00より放送

人志松本のすべらない話 放送20回記念大会




■関連記事
松本人志がニンテンドー3DSにやってくる! 『さや侍』主演の野見さんも配布
M1グランプリ 笑い飯の「鳥人ネタは鳥男のパクリだ!」と漫画家
『たんしおレモン』のくろすけが名作ゲームの移植に挑む『ひとりむりげー』とは?
ダウンタウン松本人志が結婚!相手は一般人で妊娠中!松本兄は音信不通
ダウンタウン松本の兄がアルバイトスタッフに喝!