アレックス3!(画像:amazon.co.jpより)
(C)Navel おれつば振興会 2011

「SHUFFLE!」「Soul Link」等で有名なNavel原作の美少女ゲーム俺たちに翼はない」が2011年4月期からチバテレビ他、で放送開始されています。

第10話では成田隼人の人格のまま羽田鷹志として朝を迎えてしまいます。そしてそのまま学校へと出掛けます。なお渡来明日香には既に気付かれている様子。

※羽田小鳩は全く動じません。もはや多重人格は日常の事なのでしょうか?

成田隼人の人格のまま卒業文集の割り振りを強引に決める羽田鷹志、逆にその普段は見られないワイルドさに高内昌子は惹かれたようです。

※山科京も多重人格に気付いた様子。

成田隼人として戻った状況で、鳳鳴と香田亜衣に誘われてホテルのプールに招待されます。プールではアリスと春日春恵も加わりちょっと扇情的なシーンもあったりもします。

問題はその後。鳳鳴と香田亜衣はとある喫茶店に成田隼人を連れていきますがそこは「アレクサンダー」、当然ながら成田隼人はばれないようにしますが…。

千歳鷲介の人格になった成田隼人、鳳鳴と香田亜衣が千歳鷲介の小説レビューで玉泉日和子(細川玉木)の小説2冊のファンになったことで、玉泉日和子を鳳鳴と香田亜衣に紹介することになります。そのことで自分の小説に自身を付けた玉泉日和子は新作を出版社に持ち込み、見事出版決定!

※望月紀奈子と日野英里子でのアイドルユニットに玉泉日和子が加わり「アレックス3」となります。今回のED曲も注目です。

玉泉日和子も大きく飛躍した「俺たちに翼はない」、次週も注目ですね!

【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
俺たちに翼はないTVアニメ版公式Webサイト
俺たちに翼はないR公式HP
俺たちに翼はない 第1巻 [DVD]
俺たちに翼はない R -Limited Edition- 予約特典OVA 俺たちに翼はない番外編『肌色率九割増! ?』付き

■関連記事
【おやつ】明治、夏でもとけにくいショコラチップス「ショコラ・ド・カリパリ」
【アニメ】「花咲くいろは」第10話、微熱 (ネタバレ注意)
【アニメ】「日常」第10話放映その4!(ネタばれ注意)
【アニメ】「日常」第10話放映その3!(ネタばれ注意)
【アニメ】「日常」第10話放映その2!(ネタばれ注意)