松前緒花、倒れる(画像:amazon.co.jpより)
(C)花いろ旅館組合

TVアニメ「花咲くいろは」第10話が放送されました。

今日も元気に喜翆荘で働く松前緒花(まつまえおはな、CV:伊藤かな恵さん)、清掃も人一倍頑張ります。しかしながら、ちょっと無理して疲れがたまったのか微熱のため廊下で倒れてしまいます。

それでも少しは仲居として働こうとする緒花、しかし、やっぱり寝込んでしまいます(諸々に緒花の細かい気遣いが見えます)。

喜翆荘の従業員の皆様もこっそり緒花のお見舞いに来るのですが、特に女将の四十万スイ(しじまスイ、CV:久保田民絵 さん)までやってきたのは驚きです。

緒花が寝込んだときになってわかること。緒花はお客様にも従業員のみんなにも愛されているということです。これは緒花の普段の頑張りと気配りを認めているからこそなのです。

次回の「花咲くいろは」は「夜に吼える」です。

【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
「花咲くいろは」TVアニメ版公式Webサイト
花咲くいろは 1 [Blu-ray]

■関連記事
AKBの姉妹分、NMB48の2期生が発表!!
【アニメ】「DOGDAYS」第10話放映!(ネタばれ注意)
日々命題-HOTな時事WORDをすかさずCHECK- 今日の話題ワード「ネット管理社会」
【懐かしいゲーム特集】エレメカの歴史第64回「スペースパニック」(幻のゲームを追え!その39)
【金曜ロードショー】7月は「もののけ姫」など3週連続スタジオジブリ作品攻勢