ウェストブロム監督が川島に熱視線「ホジソンが川島に注目している」

写真拡大

 ウェスト・ブロムウィッチへの移籍が噂されているリールスの日本代表GK川島永嗣。イギリス『SKY SPORTS』は、イングランドでも指折りの名将として知られるウェスト・ブロムウィッチのロイ・ホジソン監督が川島に注目していると報じている。

 63歳のホジソンは一昨年にフラムをヨーロッパリーグ準優勝に導くなど、プレミアでも屈指の経験を持つベテラン監督。昨シーズンはシーズン途中でリヴァプールの監督を解任されてしまうが、その後降格圏にあえいでいたウェスト・ブロムウィッチの監督に就任し、クラブを1部残留に導いている。

 ホジソンはチームにもう1人GKを加えたいとしており、川島とともに狙っていたアストン・ヴィラのアメリカ代表GKブラッド・フリーデルがトッテナムに移籍し、獲得に失敗したことから、川島への興味を強めているようだ。リールスは既に最初のオファーを受け取っており、移籍の可能性はあると見られている。

 また、「リールスで1シーズンを過ごしただけにも関わらず、川島はプレミアリーグへの移籍のチャンスに喜んでいることを認めた」としており、「僕はいつもより競争力のあるリーグ、特に英語圏の国でプレーできることを願っている」という川島のコメントを掲載している。

 ウェスト・ブロムウィッチは3月から川島を追いかけており、獲得に向けて確実に前進しているようだ。

【関連記事】
ウェスト・ブロムウィッチが川島を獲得へ、リールス側も好条件ならば放出を容認
英メディア「『ワールドカップ・スター』川島のウェスト・ブロムウィッチ入りの可能性は高い」
リールス川島が今シーズンのチームMVPに選出される
パク・チソン財団の慈善試合のメンバーが確定…日本からは中田氏や松井、川島が参加
ジーコ来日、特別インタビュー「2014年、日本はW杯のベスト4に進出する」