(株)LIXILは、7名の著名な俳優陣が全7話にわたってリレー形式に「リクシルって知ッテル?」をキーワードに質問をつなげていく話題のテレビCMシリーズの第3話として、松下奈緒を起用した新テレビCMを、6月4日(土)から6月10日(金)の期間、主要テレビ局で放映中である。
今回は、前回の堤真一と大森南朋がお昼の定食屋でLIXILについて話題にしていた第2話をうけ、大森が会社帰りのバーで、松下奈緒が演じるバーテンダーに「“リクシル”って知ってる?」と問いかける。「しるって言っても汁物じゃないよ」「キッチンと関係があったのかな・・・無かったのかな?・・・どっちがいい?」と、うろ覚えながら積極的に話しかける大森に対し、冷静に対応する松下との温度差が、じわりと笑いを誘うストーリーになっている。またナレーションには引き続き大橋のぞみを起用している。

なおLIXILホームページ内では、CMの動画や次回CMの出演者を予想して当てるゲームコンテンツ「ヨクシル」が好評の「リクシルって知ッテル?」スペシャルサイトを公開中。。6月2日からは、新たに「ヨクシル」で次回出演者を当てた人限定で、次回の新CMを先行して見ることができる特典がスタートしている。