サンワサプライ株式会社の直販サイト「サンワダイレクト」は、水や汚れからiPadを保護する『iPad防水ケース(ステレオジャック付) 200-PDA029』を発売した。

3重ジッパー構造によるIPX8相当の防水性能 本製品は、水や汚れを気にせずiPadを操作できる、特殊加工された防水ケースだ。入り口は3重ジッパー構造となっており、高い防水性能を実現している。しかも、水深10mでも内部には浸水しないという防水規格「IPX8」を取得しているのだ。

もちろん、ケースに収納したままでiPadのタッチ操作が行える。また、本体にはイヤホンジャックが装備されており、防水イヤホンも付属するため、音楽を楽しむこともできるのである。背面にはレンズ窓も用意されており、カメラによる撮影も可能だ。

製品には、肩から下げることができるストラップが付属する。サイズには若干の余裕があるため、ケース付きのiPadでも収納することができる。なお、価格は3,980円(税込)となっている。


Editor's eyes 本製品を使用すれば、キッチンや風呂場など、水回りでも安心してiPadを使用することができる。これからの季節、アウトドアレジャーでも活躍してくれるだろう。

▼外部リンク

サンワサプライ株式会社
詳細ページ


■関連記事
1週間で1万ダウンロード達成 一流芸能人のウケる会話術を身に着けるアプリ
オバマ大統領が貰ったのはiPadや『The Wither2』
サンワダイレクトがiPhoneやスマートフォンに対応する車載ホルダーを発売
iPhoneにもiPadにも丸めて運べるキーボード
水洗い可能なiPhone/iPad用のシリコン製キーボードがサンワサプライから