ビールを売っているマクドナルドがある

写真拡大

ビールを販売しているマクドナルドがあるのをご存知ですか? 一部地域のマクドナルド店舗に限りますが、230円ほどで美味しいビールを飲むことができるのです。けっこうハンバーガーと一緒に注文する人が多いようですよ。

ビールを販売しているマクドナルドは、ベルギーにあります。ベルギーのマクドナルドでは、ほとんどの店舗でビールを販売していて、マックフライポテトと一緒にビールを注文したり、ハンバーガーと一緒に食べたりしているとのこと。

マクドナルドで売られているビールの銘柄は『jupiler』で、日本のラガービールに似た風味がありつつも、やや味が強いものとなっています。このビールは特別なものではなく、普通にスーパーや商店で販売されているので、旅行した際に見かけて名称だけは知っている人もいるのではないでしょうか?

ビールが美味しいベルギーならではのアルコール販売といったところですね。ちなみに、日本でも一部のファーストキッチンがアルコールを販売しています。もしかすると、日本のマクドナルドでもアルコールを販売する日がやってくるかもしれませんね。

■関連記事
マクドナルドではハンバーガーのソース抜きやレタス抜きがリクエストできる
3D映画を観て映像にガッカリしたときは「2D→3D変換映画」を観た可能性が高いです
ドコモのドコモダケ、ソフトバンクのお父さん犬、そしてauシカ
『ジョジョの奇妙な冒険』杜王町と『魔少年ビーティー』の共通点が多すぎる件
ジョジョの奇妙な冒険・ジョナサンの名前の由来はファミレスの『ジョナサン』